※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお風呂嫌いで困っています。さまざまな方法を試しても入ってくれず、毎日誘うのが苦痛です。体験談やアドバイスをお願いします。

お風呂嫌いな子、どうしてますか??
3歳の娘、3ヶ月おきくらいに中々お風呂に入ってくれない時期がきます…😭
新しいおもちゃ、氷、バスボールとか、お風呂でジュース飲んじゃう⁈とか色々試してますが中々入ってくれません🥹
嫌な理由を後で聞いてみても、ばぁばと入りたかった〜とか、ママとタッチしてからが良かった〜(?)とかなので
たぶん普通にお風呂好きじゃないだなーと予想🥹
入っちゃえばまぁそれなりに遊んだりするのですが、まぁ中々入らない入らない!😂イライラして私も怒ってしまい悪循環😭😭
毎日お風呂誘うのが苦痛すぎます🥹怒りたくないし更にお風呂嫌いになってしまいそうで🥹🥹
体験談とかアドバイスとか、いい方法あれば教えてください😭😭😭😭😭

コメント

うちの子は入浴剤入れてみたり、牛乳パックで的を作ってお風呂に置いておいて、水鉄砲を持たせて、お風呂に敵がいる!これから突入する!!!とか言いながら勢いで入浴させてます🤣お風呂に入れちゃえばこっちのもんです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水鉄砲はやった事あるんですが、それで向かうの良さそうですね!🤣✨
    ネタ切れしてたのでやってみます🥺💓笑

• 7月19日
ひろ

水遊びも嫌いですか?
うちは日中はなかなか水遊びできないので、お風呂=水遊びの場として誘っています!
湯船入らずシャボン玉したり水鉄砲したりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊びは好きです🥺
    シャボン玉とか水鉄砲持ち込んでも、脱衣所で止まっちゃうんですよねぇ🥹🥹
    何故でしょうか…🥹🥹笑

• 7月19日
はじめてのママリ

お風呂場までヨーイドン!
とか
フラフープでお風呂行き電車出発しまーす!とか
勢いで行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり勢いですよね🤣🤣
    そのまま行ってくれるかと思いきや、脱衣所でストップ…あーだこーだ言いながら入らない理由つけてます🥹🥹🥹😭笑

• 7月19日
ららすた

うちは空き容器で遊ぶのが好きなので、プリン食べた日はプリンカップ、ペットボトルでジュース飲んだ日はペットボトルなど、空容器を「今日お風呂に持っていく?」と言うとノリノリでお風呂にダッシュしていきます😂
あとは、競争するのが好きなので、「どっちが早く服脱いで入れるかな〜??」と仕掛けると、スムーズに行けます!

すでに試されてたらすみません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空容器いいですね!やってみます🥺🥺!
    服脱いでスッポンポンの後、やっぱり入りたくなくなるらしく…笑
    後一歩ぉ!!!!って毎日なってます😇😇笑笑

• 7月19日

うちもです〜!
部屋の中を安全にした上で、私だけ先入ってます🤣
5分後くらいに呼ぶと、自分でトイレ行って服脱いで洗濯機入れて髪ゴム取って嬉しそうに入ってきます😂😂

それか携帯でアラーム鳴らして「アラーム鳴ったらお風呂ね」と決めて鳴ったら入る、とかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!アラーム良さそうですね!!
    私も痺れをきらして先に入るんですが、呼んでも来ません🤷‍♀️笑
    でもアラームやったら何か違うかもしれない!と思ったので今日やってみます💪!!

• 7月19日
ママリ

うちもアラームではないですが、お風呂行く前に決まった音楽かけてます!
幼稚園が教室に集まる時音楽が合図なのでその練習がてらだったんですが、音楽かけると「お風呂の曲〜」って言いながらお風呂場行ってくれるようになりました
口で言ってもなかなか来ないのに謎です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!やってみるのありですね!!!✨
    確かに、え、これで良いんだ⁈みたいな事ありますもんね😂😂
    やってみます!ありがとうございます🥺🥺

• 7月19日