※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
ココロ・悩み

長女のわがままに疲れていて、ストレスが溜まっている。子供の面倒は大変で、自分の時間も取れず、仕事も進まない。上の子に対する気持ちの余裕がない。

子ども面倒くさ😩って思うことありますか?

ここ最近、長女のわがままとか「みてみて」とか、鬱陶しいし応えるのが面倒くさくて、口に出さなくとも顔に思いっきり面倒くさいが出てます。

みてみて攻撃とか、向き合って応えていけば長女の精神も安定するのは分かってるのですが、
ここ2ヶ月くらいほぼこどもらが風邪をひいていて、
自分の時間もあまり取れず仕事も思うように進まないのがストレスになっていて気持ちの余裕がありません。。
双子は可愛いんですけど、上の子がもう。。あれですかね。
上の子かわいくない症候群ですかね。

コメント

®️®️

毎日思ってます😅      

• さくら🍯

さくら🍯

同じ気持ちの方がいらっしゃって安心です、笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちは逆です😮‍💨
見てみてもありますが、イヤイヤ期の双子に手がかかりすぎてため息ばっかりです…

• さくら🍯

さくら🍯

いやいや×2は白目になりそうです😇

• 7月19日
ryu

わかります😭2カ月風邪も一緒です。RS、ヘルパンギーナ、今アデノウイルスです。
上の子構えてなくて鬱陶しいと感じるのも、、反省ですがこちらも必死なので、余裕のある時にハグしときましょ❣️
ちなみにYouTubeみてる音声にもイラだちます。

• さくら🍯

さくら🍯

毎日お疲れ様です😭🙏
    余裕ある時にハグ、大事ですね!意識してみます😙

• 7月19日