※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

乳首負傷の治し方について、1歳9ヶ月の授乳中で乳首が負傷し、痛みが続いています。早く治したいとのことで、リンデロンを塗ってバンドエイドを貼っています。早く治る方法を教えてください。

【乳首負傷の治し方について】

もうすぐ1歳9ヶ月でまだ授乳中です😇
(おっぱいが好きすぎて辞めれそうにないので批判はいらないです🙇🏻‍♀️)
乳首負傷しました!早く治る方法教えてください!

今朝寝ぼけながら吸いにきて寝ているわたしの上で結構吸っていたんだと思います💦
いきなり噛まれて寝ているから加減も馬鹿で、、、(笑)
何とか頭持って引き剥がしましたがしばらくたってもめちゃくちゃ痛い!!!
明るい部屋に移動して見てみると乳首の先の皮がなくなり出血していました🩸
おそらくもうそこまで飲んではいないだろうけどまだまだおっぱい吸うので早く治したいです( ;꒳​; )
早く治る方法とか少しでも楽になる方法があれば知りたいです!

とりあえず今はリンデロン塗って座れないようにバンドエイド貼ってます。(笑)

コメント

まいん🍓

私も乳首が切れた痛みで困ったことがあり、過去にママリで救いを求めたことがあります😂
その時に教えていただいたもので試して、私が1番効果あったのはキズパワーパッドで乳首、切れた部分を保護するものでした。今もたまに使っています。

が、箱をよくよく見ると授乳の傷には使用しないでください、みたいなことが書かれているので自己判断です。が、1番マシなので私は使っています