※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児であの時ああしておいて良かったなー、逆にああしておけばよかった…

育児であの時ああしておいて良かったなー、逆にああしておけばよかったなーと思うことってありますか?
うちは

【良かったこと】
・寝かしつけは極力添い乳と抱っこはせず、トントンか手を繋いで寝る
→一緒に眠れるので体力温存出来た&パパでも寝かしつけできる&歯がきれい&4歳になった今でも手を繋いでいれば寝られるのでラク

・離乳食頑張った&乳児期のお菓子やジュースなし
→半年の辛抱だと思い大変だけど頑張った。おかげで好き嫌いなく、ご飯しっかり食べるのがとてもラク。お菓子もジュースもあげれば食べるけど、泣いて欲しがったりしないのでラクだしお金もかからない。発語も良好。

・体調が悪かったら悩まず病院へ行く
→発熱後24時間以内に抗生物質が投与できなければ、臓器に一生傷が残る可能性がある病気になった。土曜日午後で悩んだけれど病院行ってよかった。

【失敗したこと】
・子どもは医療費補助あるし、あまり動かない間はいいかな?と思い、出産後すぐ医療保険に入らなかった
→4か月で入院、付き添いだったので私の分の入院費用がとても嵩んだ…。しかも完治するまでは保険に入れなかった。

次の子の参考にしたいので、皆さんの体験談も教えてください😊

コメント