※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の咳、鼻水先週土曜日から生後1ヶ月の次男が咳、鼻水を出して…

生後1ヶ月の咳、鼻水

先週土曜日から生後1ヶ月の次男が咳、鼻水を出しており、小児科受診しようにも初診+連休前ということもありあらゆる病院断られ…自宅で様子を見ていました。
昨日深夜〜早朝、咳が酷くなり救急を受診。
気管支炎と診断は出ましたが熱もないし哺乳も出来ているので自宅で様子見て、とのことでした。
生後1ヶ月の為処方できる薬もないと言われ、鼻水だけ吸引してもらいその時は終わりましたが苦しそうにしている子どもを見ていると何かできないものかと心苦しくなります。。

ちなみに長男も先週発熱、咳鼻水がありおそらくRSと言われてますがRSの薬はないので検査してくれませんでした💦
今回の次男もウイルス特定しても処方できる薬もないので検査はしてくれず…

同じような状況を経験された方、自宅で良いホームケアの方法があれば教えて頂きたいです😢

コメント