※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
家族・旦那

義母からの宅急便について、外袋を開封して送られてくることに困っています。義母の都合を考えてしまいますが、中のお菓子が痛みやすくなるのでやめてほしいです。その行為を理解できるでしょうか?

遠方の義母からの宅急便。
お菓子の外袋を開封して送ってきます。
かさばるからだと思うのですが、義母の都合ですよね。
一度開封すると、中のお菓子が痛みやすくなりますよね。
やめてほしいと義母なので言えません。
外袋を開封して送ってくる精神を理解できますか?
私が神経質ですか?
他にも冷凍品を保冷バックに入れて常温便で送って来たこともあります。中身溶けてました。。。

コメント

はじめてのママリ

他人の謎感覚ありますよね💦
保冷バック、何時間もつと思ってるんでしょうね😅

• はちみつ

はちみつ

保冷バックに入れれば大丈夫だと信じ込んでるんですよね(T_T)中身溶けてるのに。悪気はないと思いますが‥義母なので言えないんです。

• 7月19日
はじめてのママリ

お菓子の外袋開封は確かにかさばるからかなっておもいます!そこは私は気になりませんでした‼️

冷凍品保冷バックで常温便はやばいですね😂😂💦
普通に旦那に言ってもらいます笑

• はちみつ

はちみつ

外袋そうですか❗️すぐに食べないのに開けてあると急いで食べなきゃと思ってしまいます🥲義母も実母も色々やらかすのでもはやネタですね笑😆旦那は義母に言えないみたいで‥いつもスルーしてます笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分私が食いしん坊なのですぐ食べるから気にしないんだと思います笑

えー!でも中身が無駄になっちゃう保冷バックを普通便はありえないです笑
    中身腐ってそうだし、今後送られてくる食費など賞味期限切れとかありそう💦
    義母が出すご飯とかも腐ってないのかな?とか色々なとこに繋いじゃいそう…😂😂👍

• 7月19日
  • はちみつ

はちみつ

食いしん坊なんですね笑😆外袋に開封後はお早めにお召し上がりくださいって書いてあるし、湿気るので気になってしまって。
    常温便で保冷バック入りの冷凍ブルーベリー入ってたことあります😭すぐに捨てました😓
    義母は賞味期限切れの食材を使うのが当たり前です!自分が食べるなら良いですが、家族にも、死なないから大丈夫と言ってどんどん出してきます😨
    鍋に入ってる料理も一晩中常温保存で次の日に一応加熱して食べたんですが私も義母もお腹壊しました🤮衛生面ハチャメチャです😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブルーベリーやばい💦🫐
    あれ溶けてたらブルーベリーの汁とかどっかにつくと落ちませんよね笑

えー‼️笑
    やっぱり!なんかやってそうと思ってしまった…🤣🤣
    一日とかならいいけどお肉とかは嫌ですね😂💦
    えーー!冬なら常温保存しちゃいますが冬以外はやばそう🤣🤣💦そして結果的にお腹壊したとか本当に笑っちゃいますね笑

• 7月19日
  • はちみつ

はちみつ

ブルーベリーやばいですよね🤣
    鍋は秋でした!最初は私が下痢になり、義母から◯◯ちゃんメンタル弱ってるのかな?なんて言われてムカつきましたが、続いて義母も下痢になり、鍋が原因だとわかりました笑

賞味期限切れのお惣菜を孫に出す義母の図々しさが嫌いです😢子供と私は食べず、旦那だけ食べてました🤭

あと、何でも冷凍庫に入れれば永遠に持つと思っているらしく、賞味期限が2年切れてるチーズを見つけました笑笑笑 絶対食べたくない😹

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母も一緒に下痢になったら反省するかなって思いましたが、してなさそうですね🤣🤣💦

えー‼️
    子供にも出すなんて…‼️
    絶対あぶない‼️
    旦那は特に気にしないなら旦那だけ食べさせちゃえばいいですね🤣🤣👍

ひゃー💦
    チーズはやばいです🧀
    臭そう、周りにあるものも影響与えられて腐ってそう🤣🤣💦
    義母も今後気をつけないと全部自分に返ってきますからね‼️いつか食中毒とかで入院しそうですね🤣🤣💦

• 7月19日
  • はちみつ

はちみつ

全然反省してないです笑
    今までも何度かお腹壊してるらしく、懲りてないようです💦
    自分だけならまだしも、他の家族を巻き込まないでほしいです😂

• 7月19日