※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での欠席が多くて不安。同じ年齢の子供は風邪をひかないのに…個体差かな?

2歳から保育園に入り、今通って1年ちょっと経ちました。

なのに毎月、熱が出たりで1.2日休んでます。
入園したてはもっと休んでたので
今はだいぶ落ち着いてはいるんですが、、、

皆さんのところはどうですか?

こればっかりは個体差なんでしょうか??😓
職場の同じ年齢のお子さんがいる方は
風邪ひかなくなった!と言ってほとんど早退連絡や欠勤はされないので
うちは休みすぎって思われてるかな😭😭と不安になってます😭

コメント

deleted user

うちは2人いますがほんとに個人差だと感じてます。
上の子は6ヶ月から卒園まで休んだのは数回、呼び出しも1回だけ。
下の子は1歳から預けていま5歳児ですが、未だに2ヶ月に1回は3日程休みますし呼び出しもしょっちゅうです😅

同じものを食べて同じように暮らしてても差があるのでもう個人差だと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちも2歳から入ってますが…
めちゃくちゃ風邪もらってきますよ😱
最近に至っては入園した時より休んでます😱なんなら入院もしました😭
全然風邪ひかない子もいますよね…羨ましい🥺