※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食の食材の形態に悩んでいます。歯が生えていないため、豆腐も裏ごししています。どのように食材の形態を変えれば良いでしょうか。

7ヶ月の息子の離乳食の食材の形態がなかなか上げられません。まだ歯が生えてなく、豆腐ですら裏ごししてあげてます。
どのように食材の形態を上げていったら良いのか教えてほしいです

コメント

固形でも柔らかく煮たら歯茎で潰して食べられるので歯が生えてるかどうかはあまり気にしなくても大丈夫ですよ💡
もうみじん切りにステップアップしても良いかと☺️様子見てペーストを混ぜたりするのもいいですよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    みじん切りにステップアップしてみます!
    ちなみにかぼちゃとか水分が少ない食材もみじん切りにして水分でのばしたりしますか?

• 7月19日

退会ユーザー

かぼちゃは荒く潰してそのままあげてました☺️基本全部そのままみじん切りでしたよ!
    食べにくそうなものは片栗粉でとろみをつけてあげてました💡

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    やってみます!!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも一歳半過ぎに歯が生えてきました!
柔らかくしてあげてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    柔らかく茹でて歯茎で潰せるくらいにしてみます!
    葉物の野菜なども柔らかく茹でてみじん切りであげてましたか?

• 7月19日