※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
家族・旦那

義家族みんな嫌いだけど義姉特に嫌い😑義姉は、今妊娠してて六月に出産で…

義家族みんな嫌いだけど義姉特に嫌い😑
義姉は、今妊娠してて六月に出産です。
義家族と義姉の旦那も来てみんなでご飯食べしました。
生後4ヶ月の息子がいるのですが、義姉が自分の旦那に子供産まれるから練習しときないといって、私の息子をおもちゃみたいに練習台にしていろいろします。
はらがたちます。

産まれてからそんなの分かることだし、なんでいまする?とおもいます。
ミルク飲み終わった後なのに上に持ち上げたりばかじゃねーと?ておもいます

どーおもいますか?

後、義妹とかも息子の写真をLineのアイコンにしたりやめろておもいます。

コメント

リーちゃん♡

私は義父がむりです。

義理姉は嫌いではありませんが
結局他人なので好きもないです


人の子供で練習台は腹立ちますね。

  • なったん

    なったん

    私も義父無理です💧
    他人ですもんね😅

    ほんと腹が立ちました、

    • 2月8日
rockimpomama

気持ちは分かります!
私も一時期そう感じるときありましたが、もうイチイチ気にしていたらやっていけないなぁと思い、適当に考えるように努力しています。
でも、授乳後の高い高いとかやめて欲しいこととかは注意するかな~子どものために…😅

  • なったん

    なったん

    気にしたらほんときりがないけど、見てるだけで腹が立って嫌です^^;
    いいました!飲んだあとだから、吐きますといってもそんなことなんて無視です😑

    • 2月8日
  • rockimpomama

    rockimpomama

    無視ですか…💦
    自分の赤ちゃんが産まれたら、分かってくれたらいいですけどね…😅

    • 2月8日
  • なったん

    なったん

    そーなんです!子供産んでないからわからないんでしょーね💧

    • 2月8日
ねこまま

LINEは、さすがにひきます!わたし、姑が待ち受けにしたときに他の孫も居るし一人だけ待ち受けとか辞めてほしい。と伝えました(‥;)

  • なったん

    なったん

    嫌ですよね😑勝手に人の子供アイコンにしたりわざわざせんでよくない?てともいます💧

    • 2月8日
えりザベス

色々大変ですね😢
そして、ゴメンなさい😣
実は、私も、義理の妹が私の半年前に、女の子を出産していて、私達夫婦にも、半年後に女の子が、生まれたので、皆んなで、義理の妹の赤ちゃんを可愛がってました💕
オムツ変えも、見せてて、見てたくらいです。
写メも撮りまくってました💦
私も、そう思われてたら、ヤバイて思いました。
多分悪気は無いと思います。
皆んな必死ですし、私は、少しでも、赤ちゃんの事が知りたかったです。
義理姉が、出産したら、色々相談されたりすると思います。
私は、結構色々話したりしてます。
子供同士で遊ばせたり、楽しいですよ😃
きっと今とは違うかもですよ🌟
私も、最初は、苦手でしたが、今は、色々子供の話出来て、楽しくなりました。子供が居ると変わるみたいですね💕

  • なったん

    なったん

    そうだったんですね😅
    おむつ替えとかは。見られてもいんですが
    ミルク飲んだあと持ち上げたりするのわ吐くのでやめて欲しかったです😂

    産まれたら仲良くなれますかね?😅

    • 2月8日
  • えりザベス

    えりザベス

    私の家にとって、初孫だから、皆んな、写メ撮りまくってました。
    私も、義理妹がご飯食べてる時は、私が抱っこしたり、主人も抱っこしたり、させてもらいました。
    私は、娘を出産する前とか、色々教えて貰ったり、産んでから、色々相談したり、しました。上手く母乳があげられなくて😣色々教えて貰いましたよ💕
    私は、娘を産んでから、妹と仲良くなりました。
    まさか、こんな仲良くなると思いませんでした。
    子供が居ないと、正直良く分からないから💦悪気が有った訳ぢゃ無いと、思います。
    ミルク飲んだばかりだから、そっとしてて言われたいかもです。

    • 2月8日
より

それ腹立ちますね…
できることなら、会わせたくないし会いたくない!って思っちゃいますね(>_<)
旦那さんから言っていただくことはできないんでしょうか💦

  • なったん

    なったん

    かなり腹立ちます!
    あわせたくもないです!
    義父が、週に1日はご飯食べいこうと誘いが来るのですが合わせたくなかったので私と子供いかないといったら、きれてました😑
    切れる意味がわからない💧
    息子にゲップかけたり、髪の毛ひっぱったりして笑ってるやつに😑

    • 2月8日
  • より

    より

    わたしも、その状況なら行かないと言ってしまいます!
    あの義姉さんたちが、子供をどんな扱いしてるか見てないの?と…。
    ある程度おおきくなって遊んでもらうとかならまだしも、生後何ヵ月とかでそれは嫌です(>_<)

    • 2月8日
  • なったん

    なったん

    行かせたくないですよね!
    もーいきたくないですほんと😑

    ですよね!ほんと嫌です😂

    • 2月8日
さるあた

私も義姉が嫌いです。
うちは義姉のとこの子供と息子が半月ぐらいしか違わないです…
向こうは1人目うちは末っ子なのでいいんですが。
初めて息子と会ったときに、抱っこされるのも息子に話しかけられるのも嫌でした。

  • なったん

    なったん

    同じですね😅
    ほんとに私もそれです!抱っこしたがりだしほんとに触るなとおもいます💧

    • 2月8日
deleted user

全て無理ですね😑
許可した覚えないのに練習台とか。。
私も義家族みんな嫌いです😑
義父は毎回「体重なんぼになった?」
義母は「ママの抱っこばっかじゃ人見知りになっちゃうよ~」
義弟は可もなく不可もなく。
義兄は「大きくなったら○○やらせるか」
(空手とか格闘技とかバイク覚えさせたり)
義兄の嫁、お正月が初対面でその時義兄とは離婚してる状態。挨拶も何もなく息子を見て「可愛いー抱っこさせて」
義兄の娘、特に絡みはなく1.2回会った程度で会話した事ない。義母に「会いたーい、抱っこしたーい」と言っていたらしく勝手に今年のお正月、集まる日を一緒の日にされました。
義兄夫婦に関しては離婚して義兄は実家に戻って来たのに、娘に帰って来てーと言われ家に戻り、娘の高校進学の為に離婚から約1年でまた再婚。
ホント気持ち悪い家族だなーと思ってます。
出来るものなら関わりたくない。
体重や人見知りに関してほっといてほしい。
何かさせるにしてもお前の子供じゃねぇよ💥って感じです。
ストレス溜まりまくりです😭
すいません、愚痴になって。。。😢

m.c.j

ラインのアイコン…
そこまでくると腹たちます。
実の姉なら許せるけど、ちょっとちかすぎますよね。
産まれたらやりかえしてやりましょ^ ^!

ゆか

練習だいとか、めっちゃむかつく!
息子にさわるな!っていいたいです!
そんな義姉には、あわせたくないですね!

私も義家族むりです。

義兄に、私たち結婚の際に、私の実家の市にすむことになり、めっちゃきれられました!

たぶん冠婚葬祭いがい会わないです(^_^)

ダヤコ

練習台とか許せません!
♩さんのお子さんを何だと思ってるんでしょうか?
ミルクの直後に上に持ち上げるとか、信じられません。万が一具合悪くなったらどうするの?責任取れるの?って本気で腹たちます!!

私も義家族全部無理です。
旦那は好きだけど、それでも離婚したいくらい義家族が嫌いです。
写真見せるのも嫌だし、抱っこされるのも嫌で嫌でたまりません。
いつも思うんですが、どうして触る前に「抱っこしていい?」とか聞かないのかなって思います。
何故人の子を無断で触れるのか、神経疑ってます。

ラインのアイコン、あり得ないですね!
♩さんのお子さんが可愛くてたまらないんだとは思いますが、保護者でもないのに。
個人情報保護知らないんですかね!

さ な い ち

義姉の子供が生まれたら同じことしては、、、??♡