※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮のフケが気になります。薬を使っても一時的で、自然に治る方法を知りたいです。現在は桃の葉ソープを使用中です。

赤ちゃんのフケについてです。
上の子は大丈夫だったのですが、下の子が肌が弱いです。特に頭皮が気になります。自分なりに調べた結果脂質でできたフケっぽくはなく、白くて少し大きめなフケが沢山出ます。全体フケが気になるのですが、1番気になるところは耳の裏辺りの頭皮です。
皮膚科で薬は貰っていてしばらく使えば目立たなくなるのですが、1週間使わず様子見してみたらまた酷くなってしまいました。髪の毛も剛毛でこの子はずっと薬を塗り続けないといけないのか、やはり頭皮に薬を全体塗るのは少し抵抗(すこしベッタマンになるため)があり、赤ちゃんの時だけならいいんですけど、出来るだけ薬を使わず治ったらいいなあと思います。

そこで、フケ酷かった時期あったけど、自然に治ったよ!とかこのシャンプー(赤ちゃん用)使ったら治ったよ!などあれば教えてください🙏

現在は桃の葉ソープで洗っています。

コメント

ままり

2歳ぐらいまでフケ気になってて、皮膚科で薬もらって塗ったり保湿塗ったりしてたんですが、(主に冬でしたが💦)塗っても塗らなくてもあまり変わらないような気もして、そんなに塗ってもなかったんですが
3歳になったらなくなりました!
シャンプーは普通に大人のやつ(子供でも使える)を使ってました!