※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開で傷が痛むため、子どもの足が引っかかり泣くことが気になります。脱臼している可能性があるか相談するつもりです。初めての子育てで戸惑っています。

生後間もない子の子育てをしています。帝王切開でまだ傷が痛むので、あまり抱っこやお世話に慣れていません。
先ほど抱っこの向きを変えようとしたら
子どもの足が私の服かベッドのシーツに引っかかってしまいました💦
その後から足を動かすと泣くような気がするのですが、脱臼していると思いますか?
足の向きも左右で違うような気がしていて…
病院には相談するつもりなのですが😣
はじめての子育てでぎこちないせいで、子どもに負担をかけてしまいました😔

コメント

とも

脱臼してたら痛がってずっと泣くんじゃないかなと思います💦
初めてだと色々うまくいかないのなんて当たり前なので気負いすぎなくて大丈夫ですよ😊

ままり

動かして泣くならすぐにでも向かうと良いと思います。
初めてでもそうではなくても脱臼は早く連れて行かないと子どもが痛いし可哀想なので😅
新生児じゃなくてもちょっとの衝撃でもあり得ますし、自分で遊んでて、、ってこともあるのでね😅

👧🏻🤍

動くと泣くなら脱臼してる可能性はありますね💦
もう今からでも、すぐ病院へ連れてっていいと思います。
私自身、小さい頃脱臼しやすくてめちゃくちゃ泣いて痛がったのを今でも記憶にあるくらいです。5歳くらいかな。

病院行って何もなければ安心できますしね😌
脱臼は早く病院連れてってあげないとその位置で固まってしまって戻すのが、大変になるそうです。

のり

大丈夫と思いますが、不安なら病院や地域の助産師さん、保健師さんなどどこでも電話かけたら相談に乗ってもらえますよ!

あと、質問ではないですが
私も帝王切開の傷がずっと痛くて、アトファインというテープを何ヶ月か貼ってました。治りが早くなります。

• のり

のり

大丈夫とか書いたけど上の方の見ると脱臼してるのかもですね💦すみません😅

• 7月19日