※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

炊き立てのご飯に酢を入れても腐りにくくなりますか?

ご飯を腐りにくくするために、炊く前に酢を少し入れるといいと聞きましたが、入れ忘れてしまい、炊き立てのご飯に少し入れても意味ありますか?

コメント

ままり

炊く前に入れると酢の香りが飛びますが、炊きあがりに入れたらただの酢飯になるかと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あきらか酢飯になるほどは入れないですが、やっぱり意味ないですよね…😅
    子供が今日13時頃に食べるのに持たせるのですが、レンチンもできないし心配だなと思ったのです…

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

酢自体に殺菌や抗菌能力がありますよ😊なぜ意味がないと思われるのです?もちろんお弁当に酢飯を使うのも効果的です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    子供に乾燥わかめのふりかけおにぎりがいいと言われたので、炊き立てご飯に少し酢を入れて作ります😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のかたはにおいについてのお話というだけじゃないですかね😊すっぱいにおいがいやなら、それは炊くときに添加したほうがいいですが、酢飯の香りは暑い日も食欲をかき立てる効果もありますよ。

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    とりあえず1合だけ炊いたのですが、炊き上がりに酢を少し入れてから作ります。
    バス移動で13時に食べるのでこの暑さで心配で…
    おにぎりケースに入れて保冷剤を付けておきます💦

• 7月19日
ママリ

初耳です!何合にどれくらい入れるんですか?