※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

里帰りから戻り、夫が不在でワンオペ育児に不安。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

先日里帰りから戻ってきました
その時夫がちょうど4連休だったので私が家事をしている間娘を見ていてもらえたのですが、今日から日中はワンオペ!
夫は早番と夜勤があり、今は早番です。
3時半に家を出て15時頃には帰ってきますが、娘とこんなに長い時間2人きりなのは初めてで不安です🥲
今はキュットミーに入れて家事をしていますが、これからどう過ごしたら良いかと思っています。
第一子でワンオペの方、同じ月齢や過去こうして日々過ごしていたよと教えて頂けたら嬉しいです☺️

コメント

ママリ

どんなタイプかによって過ごし方も変わってくると思いますが、うちの子は2人ともよく寝るタイプだったので、1日のほとんど寝てました👶🏻
寝ている間に家事して、起きたらちょっと一緒に遊ぶみたいなルーティーンですごしてました☺️

• みさ

みさ

よく寝てくれるの羨ましいです🥲
    うちの子は寝るの下手っぽいです…

• 7月19日
みさ

1人目からずっとワンオペで過ごしてきました!
旦那も当時は学生だったので学校にバイトにほとんど家いませんでした!
里帰りもできる状況ではなく退院後からずっと1人で見てきました…
最初の一年くらいは自分も一緒に泣きながら育児してたこともありました…
とりあえず泣いたら抱っこして手が離せない時は泣かせながら家事してることもありましたよ!

• みさ

みさ

大変ですね💦
    泣いてしまうの分かります…どうしたらいいのか分からなくて途方に暮れてしまいますよね。私も昨晩はなかなか子が寝てくれず泣きそうでした😭

• 7月19日