※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の浮気たくさんの証拠を集めました弁護士にも相談しに行きこの証拠が…

夫の浮気
たくさんの証拠を集めました

弁護士にも相談しに行き
この証拠があれば十分だと
おっしゃっていただけました。

そこで夫の友人が
私と離婚していないのを知っているのに
夫と女の子を取り持つ発言や
合コン、風俗に誘っていて
それについて精神的苦痛を受けている
と言う話も相談したところ
弁護士は挟まず個人で精神的苦痛等で
請求することは可能とのことでした。

書面を作成し、謝罪をお願いとともに
慰謝料も請求する予定です。
相場はないとのことでしたが、
どのぐらい請求がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人に対しての慰謝料ですね。

不倫相手が300万円くらいなので
友人には半額の150万円請求します。
減額される事も考慮して、半額と考えました。

絶対に勝利を勝ち取って欲しいです。
応援をしています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    応援ありがとうございます😭

    浮気を疑ってから半年頑張ってきてストレスで突発性難聴、パニック障害になりました。。
    友人からも少なからず慰謝料をもらって、2週間後の決着日に勝利したいです!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

いくら欲しいかを決め、そこからプラス30万くらいを請求します。

恐らく拒否されて終わりになるとは思いますが、
相手が怯んで支払ってくれる可能性も踏まえ、少し多めに請求し、何か言ってきたら、減額して交渉に持ち込めたら充分かと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!
    その人からはお金が取りたい!と言うわけではなく、それだけ苦痛を味わったんだと言うことを分かってもらいたいがための慰謝料請求なので、拒否でも仕方ないかなと思っております。。
    謝罪だけはなんとしてもしてほしいです🙃

    • 7月19日
ひまわり

30〜高くて300万かなと思います。

離婚する、しない。
婚姻期間。
ご友人がご主人に対して誘った頻度など。
精神的苦痛の度合い。
ご主人のご友人の社会的地位や支払い能力。
色んな兼ね合いで請求額変わってくるので、文面拝見しただけでは詳しい状況わかりませんので相場でお答えさせていただきました🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚を考えています。。

    浮気に気づいてから、ストレスで突発性難聴、パニック障害になりました🥲

    友人は毎週のように誘っていて、夫は土日ほぼ家にいません。

    夫と友人は公務員です🧑‍🚒

    • 7月19日