※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

離婚の予定をしておりますが、金銭面的にも不安があり2年ほどを目安にし…

離婚の予定をしておりますが、金銭面的にも不安があり2年ほどを目安にしております。現在専業主婦で何も資格がない為何か資格をとってからのほうがいいかなと思うのですがおすすめはありますか?また、在宅ワークが可能ならば在宅ワークでできるお仕事もいいなと思うのですが初心者でもそういったものもあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ふうせん

在宅は専業主婦が小銭稼ぎ程度ならできますが、本業では厳しいかと、、、
私はシングルでたまたま持っていた簿記やワープロの資格を活かせて、現在中小企業で営業事務してますが4年目で年収380マンです。生活に余裕も出てきて、資格持ってて良かったー!と思いました!