※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんには、細かい指摘をすると怒られるため、最近は気になることを言わないようにしています。

皆さん旦那さんにどこまで指摘しますか?

⚫︎食事中のマナー
(箸の使い方、肘をついて食べる、くちゃくちゃ食べ)
⚫︎友達とのやりとりで横柄な態度
⚫︎会社の上司に失礼な発言
⚫︎自分の親に対してのん?と思う対応
⚫︎手の洗い方
(手を洗わない、手に泡がついてる、タオルではなくソファーで手を拭く)
⚫︎お皿洗い汚れがつきっぱなし泡がついたまま
⚫︎電気つけっぱなし
⚫︎使いっぱなしのティッシュ放置
⚫︎服のシワ

私は細かいのか全て伝えてました
言い過ぎでしょうか、、、

旦那はそれが嫌みたいで
いつも指摘するとキレて怒られます。
なのでもう言っていませんが気にはなります。

コメント

®️®️

書いてあることは、全部言いますねー!

キレたら「いやいや私じゃ無いやろ。できてない自分にキレろ」って言います🤣🤣🤣

初めてのママリ🔰

食事マナーから手の洗い方までは指摘すると思います‼️
お皿もされたら気になるので
基本洗ってもらいません🤣
電気も付いてたら消して回りますし
ティッシュも気になるので見つけたら捨てます🗑👋🏻
服のシワはアイロンや片付けは私がしているので👕

あや

私なら全部言ってしまいます😅

息子には将来同じような感じになってほしくないので気になってしまったことは割とすぐ伝えちゃってます😣
さすがにソファーで手を拭くはしませんが😱
旦那も自分でもちょっと分かっているのか私が気になること指摘してもキレられることはないです😥

あと、言う時は息子に真似させたくないから気をつけて〜と伝えてます笑

ママリ

私も全部いいますね😂
私が言わないと注意してくれる人いないんだからありがたく思えくらいの気持ちです🤣

はじめてのママリ🔰

服やお皿洗いと電気やティッシュくらいはやってあげれることだから
言わないです😊

他は気になりすぎるので絶対言います!
全部嫌なので🥺🥺

はじめてのママリ🔰

全て教養のお話ですよね。
個人的には、ある程度大切にしてくれないとお付き合いができません😅
なので、嫌だ!と思う気持ちには共感します。

ただ、それを本人に言うか...と言われたら言わないかもしれません。
言って意味がある人には言いますが、期待できないなら、なるべく言わずに自分で気づけるようにどうしたらいいか、考えます。
でも、難しいですよね😭

もつなべ

全部言いますね😂
キレるって…子供みたいな反応ですね🤣
お母さんに「宿題やったのー?!」と言われたら「今やろうと思ってたから言うなー!」みたいな😅

ただもう旦那さんは立派な大人なので、言われる前にやっていれば良いだけの話ですし、何回も注意されてんじゃないよ!って話ですよね(笑)

言われたくなきゃやれ‼️子供が真似するぞ‼️こっちも何回も言いたくない‼️ですよね😂

はじめてのママリ

親に対しての態度、手を洗わないこと、電気つけっぱなし、ティッシュ放置は言います!

食事中のマナーはうるさく言ってましたが「家の中ならいいだろ、外ではちゃんとする」と言われてからは黙ってます😇
他人への態度は今更私が言ってももう変わらないのでほっといてます🙌🏻

はじめてのママリ

私も全て言います。
男の人って言わないとわからないんで😂😂👍

まー

気になることがあれば都度すぐに言いますね!