※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

最近寝る時間が遅くなりました。昼寝が長いせいか、体力がついてきたのか気になります。昼寝を短くすべきでしょうか?

最近寝るのが遅くなりました、少し前までは遅くても8時半くらいまでには寝てたのに、いくら早く寝かしつけても遅くしても最近は9時過ぎ頃寝ます。遊ぶわけではなく、指シャブリをしながらゴロゴロする状態の時間がすごく長いです。これは体力がついて来ているからでしょうか?昼寝は12時〜12時半くらいの間から始まり、1時半から2時半くらいの間でおきます。昼寝を短くするべきなんでしょうか?

コメント

くーまん

体力ついてきますよね(^_^;)))うちはお昼寝をさせるのにかなり手こずります( ´-`)
夜はだいたい九時過ぎに寝ますが、たくさん遊ばせたりしないとなかなか寝てくれません。

お昼寝の時間はスタートが早いし、そのままでいいと思います(^.^)でも気になるようであれば、一度短くしてみてはo(^o^)o

• きよちん

きよちん

今までが順調過ぎたんですかね😔お昼寝は15分くらいで寝るんですけどね😅
    お昼寝は私も一緒に寝てしまうので娘もよく寝ますね😞

• 2月8日
ひまわり

お昼寝の時間は大丈夫だと思います!
お昼寝も必要ですので^_^
大きくなり段々と体力がついてきたのだと思いますよ???
身体を動かす遊びを増やしてみてはどうでしょうか(^。^)
今の季節、冬なのでお外は長時間遊ばせるのは寒いし難しいですが。。。

• きよちん

きよちん

平日は昼からは出かけたりしないので、やっぱそうですかね😥週末は引っ越し準備などもありいろいろ買い物でたり出かけてるんですが、寝る時間変わらなくて😓
    もう少し暖かくなるまでの辛抱ですかね。
    体力ついて来たんだと思いますが、歩いたりしはじめたのでそれなりに体力使ってると思ってましたが、そこまでぢゃないんですかねぇ😞

• 2月8日
  • ひまわり

ひまわり

早く暖かくなって欲しいですよね〜^_^
    私はもう冬のプールみたいに、週に何回かお風呂で思いっきり遊ばせます!笑

• 2月8日
  • きよちん

きよちん

もう少し歩けるようになれば違うんだと思います。ちょっと今中途半端な時期です。

• 2月8日