※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐママ
妊娠・出産

希望の無痛分娩から帝王切開に変更になった方の経験を知りたいです。家族が帝王切開だったため、自分も心配しています。経過について教えていただける方、いますか?

無痛希望で帝王切開に変更になった方、もしよろしければどんな感じで変更になったか教えてください!🙏

初産で無痛分娩を希望していますが、親族(母、叔母、いとこ)みーんな帝王切開で、普通分娩できた人が家族にいないため、自分もそうなってしまうのかなと思っています。
もちろん、それがベストな状況になればそうすべきと思っていますが、どういった経過が多いのか気になります。
もし教えてもいいよー!という方がおられましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はな🌷

無痛希望でしたが、低位置胎盤といって下からの出産が出来ない為帝王切開になりました!
どっちも麻酔は打たないとだし、正直陣痛が怖くて泣いてたくらいなので帝王切開でよかったかなと思ってます🤣ちなみに私も母、姉、義理姉がみーんな帝王切開でした笑笑

• こぐママ

こぐママ

回答ありがとうございます😊
    それは帝王切開になってしまいますね💦
    今まで二度、腹腔鏡手術を受けていて、全身麻酔が抜けた後の一晩が結構辛かった思い出があるのですが、陣痛をショートカットしたと思うことにします!😂

• 7月19日