※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

夏休み中に出産予定で、陣痛タクシー登録したが、隣市にあり不安。産院から10分で、旦那or実母に連絡後、子供らも連れて行く状況。友達にも頼むが心配。皆さんはどう乗り切りましたか?

今から不安です。

夏休みの最中に出産予定です!

お盆前からはばぁばがいてくれるのでいいのですが、
お盆前に陣痛が始まってしまったら…と不安になり
先ほど陣痛タクシーを登録しましたが、
市内にはなく隣の市にあるみたいです。

家から産院は10分くらいです🚗

まずは産院→陣痛タクシー(周りが仕事でいなかったら)→旦那or実母に連絡って感じで大丈夫ですかね?

子供らは連れて行かないとな…とゆう状況です

一応友達にももしなんかあったら頼む!とは伝えましたが…
大丈夫かなあ…😭😭

皆さんどんな感じで乗り切りましたか?😭

コメント

ちゃい

旦那さん・お母様がどの位で来れそうなのか、お子さんは産院の中に一緒に入れるかでも変わってくるかなと思います🤔
うちは両家両親の手助けなし、お互い地元ではないので近所の知人はママ友のみ(子供を預ける程親しくない💦)、産院は子供立ち入り不可、の状況でした。

うちは保育園なので夏休みがなく、自宅に子供がいる時の陣痛は可能性が低かったですがシミュレーションとしては、
産院へ連絡→旦那へ連絡しすぐ産院へ向かわせる→陣痛タクシーを呼んで子供と産院へ向かう→エントランスで子供を旦那に引渡し、旦那&子供はそのまま帰宅、私は入院
で打ち合わせていました😌

• な

旦那は日によるので30分以上ですかね…
    ばぁばは20分くらいかかります😅
    子供は一応産院で待機!はできるみたいです…迎えくるまでならいいよ!って言われました💦

破水したらタクシー乗れないし救急車か?って思ってます😇

• 7月19日
  • ちゃい

ちゃい

破水は陣痛タクシーなら乗せてくれますよ~タオル、レジャーシートを自分でも用意しておくと良いかと!
    産院から指示があったり緊急時(激しい痛みがあるとか出血が多いとか)でないならば、救急車はNGです💦

• 7月19日