※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦のママが、子どもとの生活にストレスを感じています。ママ友との付き合い方やストレス発散方法についてアドバイスを求めています。

現在小1、年少、7ヶ月の男の子を育てている専業主婦です。
次男はバス通園のため他のママと会う機会も少なく、毎日家事と育児をこなし引きこもってばかりの生活です。
元々友達が少ないせいもありますが、長男を出産してから専業主婦になったので、他のママや大人と会う機会もすくなく、仲良くなりたい気持ちはあるものの会話をなかなか続けれず仲良くなれません。
親子で仲良くしてるのをみると〝いいな”っとおもいますが、実際親子の集まりにいけばストレスを感じてしまい、家に帰った後も〝あーすればよかったかな″などと考えてしまいモヤモヤしてしまいます。
みなさんどのようにママ友と付き合っていますか?またストレスなどを感じた時どのように発散しているか教えていただきたいです。

コメント

りず

ママ友はいてもいなくてもいいと思っています…

参観日の時などにチラッと話すママさんはいて欲しいなと思う程度というか🥹

私は送り迎え組なので、顔を合わせるママさんやご近所さんとは少しお話ししますが、あまり深い付き合いは避けています😅余計なこと言ってないかな?って不安になるので…