※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。休日にパンツを試してみるか、オムツのままトライするか迷っています。アドバイスをお願いします。

トイトレについて🚽

トイレに行くことには抵抗はなく気が向いた時は怖がることなく座ってくれます。
タイミングが合えばおしっこが出ますが、家ではほとんどでません。
出たとしてもおしっこしたことにびっくりしてしまい途中で止めてしまいます。
保育園では少しずつ慣れてきて、この前いっぱいおしっこすることができたと先生は言っていました。
保育園から特にパンツにして、などは言われてません。

本人は割と完璧主義なのでトイレに座って出ないと悔しくて泣いたり不機嫌になることもしばしば…😥
休みの日の日中だけでもパンツにトライしてみるか、もう少しオムツのままでトイレでもう少しできるようになったらパンツにするかどちらがいいでしょうか?
私はそのうち取れればいいやーって感じなのですが、本人がトイレで出来なくてイライラしてるので本腰上げた方がいいのか…?と悩んでいます🤔
アドバイス教えてほしいです🥺

コメント

なー

園で出せてて本人もやる気がある感じならパンツにしてみていいと思います!
息子が行ってる園も先生からパンツにしますか?とかはなくこちらからそろそろパンツにしてみたいとおもってるんですけど…と担任の先生に相談して決めました✨

あと私は息子に
〇〇くん、最近トイレでちっち頑張ってるからお兄ちゃんパンツはいてみない??今度一緒に買いに行こうかなって思うんだけどどうかな?って相談してパンツに決めました😁

トイトレほんとに前進した!と思ったら後退したり大変だと思いますけど、本人の意思に任せるしかない部分が大きいので親は子供の意思に覚悟決めて挑むしかないなって思います(笑)頑張ってください😆♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    1回初めてトイレでうんちしちゃった時に怖くなっちゃったのか一時期トイレ座りもしなくなったんですが、それも越えられたようなのでお姉さんパンツ買ってみようかなあ…と思います🥺
    本人の意思を尊重しつつゆるゆるとやってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月19日