※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが12時間断乳は大丈夫か、オムツ交換は必要か、寝る時の服装やエアコンの設定、寝相についてアドバイスをください。

夜、とてもよく寝てくれて助かっているんですが、12時間断乳(完ミ)は長すぎますか?
生後5ヶ月にもうすぐなります。
あと、その間オムツって取替えなくて大丈夫でしょうか?
夜7時にミルク飲んで、9時ぐらいに寝て、朝の8時まで起きないこともあります。
寝ている時の服装はロンパース1枚で、特に暑くて汗をかいてることは無いと思います。
逆に足出てて寒くないか…夜エアコンとかつけてますか?何度でしょうか?
布団をかけると気になるのかかかと落としが止まらなくて私の寝る場所が無くなるほど移動します、、

分からないことだらけですみません!
不安なのでアドバイスをください!

コメント

deleted user

うちの子もよく寝てくれる子なので12時間とかあいてましたよ。
オムツも替えませんでした。ナチュラルムーニーなら12時間耐えられました!
夜通し寝るようになった最初の頃は間隔あいてても大丈夫かなー?と思ってましたが、今では寝てくれるのはありがたい!と思って起こさずにいます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ変えずに12時間あいてると、安心しました!たまに息してるか心配になりますが、何か不調があったら起きますよね?
    ありがとうございました!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

完ミでした。
2ヶ月で10時間、3ヶ月で12時間、朝まで夜通し寝た記録もあるほど、寝る息子で、その間、泣いて起きない限りは、オムツも替えてませんでした。
昼間は、ちょこちょこ飲みだったということもありましたが、回数稼いで、しっかり飲ませてました。

お子さんはもう寝返りしますか??
寝返りするようになってからは、布団ど、一切掛けてなかったです!!
スリーパーに変えてました。
夏場も、薄いガーゼタイプのスリーパーを着せてます。
夜は27度設定のエアコン付けてます。我が家はつけてないと、大人でも暑くて寝にくいです😂
移動してる、というこたは、暑いということはなさそうでしょうか??🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返りは昼間はたまーにしますが夜はしません!
    嫌いみたいでw
    スリーパーですね、ちょっと調べて見ます!
    暑くはないと思うんですが…赤ちゃんは暑がりだとか、大人でちょうどいいとさむいとか色々ネットに書いてあってよく分からなくなりました。
    ありがとうございました!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もよく寝る子だったので、2人とも夜と朝は凄く間隔が空いてました💦
下の子は今もです!
特に気にしたことは無かったですが、日中取り返せるように、2時間とかでギャン泣き始めた時もミルクあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは日中にしっかり上げていれば大丈夫なんですね!
    ありがとうございました!

    • 7月19日