※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金持ちの定義は人それぞれ。使い方が違う。

よく ママリお金持ち というワードを見かけますが、皆さんは年収いくらくらいがお金持ちと思うレベルですか?😂お金持ちの定義が分かりませんが、本当のお金持ちはお金の使い方からレベル違い…まあ使わない人もいるでしょうけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

年収1200万以上かつ貯金2000万以上を30代までで達成されているのをみるとお金持ちだなって思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂
    お金持ちってお金持ってる人のことですもんね😂

高給取りとお金持ちは別物な気がします😂

• 7月18日
はむはむ

年収だけじゃない気がします。
例えば世帯年収1000万で子なしだったら、自分達の趣味や娯楽ににお金をかける余裕があるので所謂お金持ちと言いたくなるレベルなのかなと思いますが、家族構成にもよるでしょうし親等の介護を強いられていたり多額のローンや借金があれば生活苦にもなるでしょうし…😅
結局お金持ちというのは他人から見た一部分だけを切り取ったものなのかなって思います。個人的には家や車が立派なものを所有していても火の車の家計もあるでしょうから、本当にあり余るお金を持っている人がお金持ちだと思っています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一部ですよね😂

あとは使い方と見る人の捉えようですよね😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

年収だけでいったら2000万以上がお金持ちって感じがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収2000万でも貯金がなかったらお金持ちではない気がします…😂使い方にもよるでしょうけど😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもちろんそうですね😂
    年収いくらくらいがお金持ち?という質問だったので、年収だけでいったら…と回答させてもらいました😊

• 7月19日
なな

1万超えのベビースイミングにサクッと入会したママさん、余裕あるなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!ベビーで一万超えですか!😂それは悩みます🤣

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ママリでは年収1000万だったら金持ち!(嫌味的な意味で)と称されているイメージです💡

30代で奥様は専業主婦と仮定したら年収1000万超え、純資産3000万とかですかね?🤔
準富裕層で、純資産5000から1億未満らしいですから、子育てで支出が続く時期だと思うので、支出が落ち着いたら富裕層資産にも達しそうなイメージです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

では一億持ってたらお金持ちってことですよね😂😂

• 7月19日
ままり

正直年収とか分からなくても、リッチそうな生活してたら、実状カツカツでもお金持ちに見えちゃいます😂😂😂笑

あと、祖先?がお金持ちのご家庭の方は、質素な生活されていたとしても、お金持ちなんだろうな…と思っちゃいます。
例えば、不動産沢山持っていて、働かなくても生活できている方や、歴代?開業医などは勝手にお金持ちって見ちゃってます🫣

年収で答えると、私も2000万とかの方がいたら、お金持ちっと思っちゃいますね🥹✨✨例え、散財しまくっていて、貯金がなかったとしても、、収入だけみて、何故かお金持ちって思っちゃいます😂💦

矛盾してますね🤔💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜億超え持ってる親族いますが、案の定その娘は夫婦共に無職です😂子供も数人いるのに😂😂働かなくてもバンバン生活お金気にせず生きていけて羨ましいとこですが、将来困らないのか?と心配にはなっています😂😂まあこっちには一銭も入ってこないんで杞憂ですけど😂

• 7月19日
  • ままり

ままり

不動産収入ある感じですかね?🤦‍♀️
    お金だけだったら、かなりの現金ないと無職ではいられないですもんね🤔
    それにしても羨ましいです😂😂😂
    働かないでヌクヌク生活してみたいです🤣✨✨
    サマージャンボ久々に買います笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産収入というやつは定期的に入ってくるやつですかね?🤨
    今までは定期的に〜って感じだったみたいですが、土地をバーンと売って億超えでした😂😂まじちょっとでいいからくれよ😂って野心出そうでした🤣🤣

• 7月19日
  • ままり

ままり

そうです!それです!マンション持ってたり、ビル持ってたりのやつです!
    土地をバーンっと売ったんですね😂😂😂地主さんとかなのかもしれないですね☺️
    それか、農家さんとかが、イオンに売って一攫千金とか聞きますよね😍
    だとしても私には縁がない話しです😢とっても羨ましい🥰✨✨
    野心出して、貰っちゃいましょっ🤣←きっと、くれない可能性が高そうですが🤣笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一攫千金…🤤🤤🤤
    私にも無縁なお話です🤤

いとこなんでわりと近い親族ですが一銭も入ってこないと誓います😂

• 7月19日
ママリ

手取り2500万〜5000万が小金持ちで、お金持ちは5000万以上かなぁってかんじですね😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ママリでは世帯年収1000万はお金持ちみたいに思う人が多い気がします😅
もちろん年齢にもよりますけど、1馬力1000万と世帯年収1000万だと全然違うし、手取りも違うし、色々と対象外で税金の恩恵をほぼ受けられないのに、妬み僻みの対象にされてかわいそうだなと思うことがあります💦
田舎と都会では、給与ベースも生活水準(住居費や物価など)も違いますし、人口比率的に見ても都会の人が多いんだし共働きが当たり前な時代なら世帯年収1000万超える人はたくさんいると思いますが、ママリではお金持ちの基準が低いなーと思います😅
世帯年収2000万オーバーだと余裕ありそうだなーと思うけど子供の人数にもよるなーと思いますし😅
1馬力2,000万以上だと余裕ありそうだなと思います!
資産にもよるでしょうけど💦
ただ日本の累進課税制度がひどいなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…共働きだと1000万オーバーは珍しくないのですね…言われてみればそうかもしれないです😂恩恵も受けれないし、給付金もないし、なんだかな〜って思いますよね😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私的には、
世帯でだと2000万以上
個人でだと1500万以上ですかね🤔
ここまでいくと、子供の人数にもよりますけど、かなり余裕があるだろうと思うので、お金持ちだなー!✨ってなります(笑)

けどまあ、自分より稼いでる人達はみんなお金持ちです😂😂
私なんてほんとの底辺なので年収500万の人でもお金持ちに感じます🤣🤣
今の自分の生活を考えたら、めちゃくちゃ余裕あるはずなので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、500万のひとでもとか書いちゃって、気分悪くされる方いらっしゃったらすみません💦
    決してそんなつもりはなく、書いてしまいました💦
    後で読み直して感じ悪💦ってなりました😓

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ😂
    自由に発言していいと思います😌
    1馬力で1000万オーバーだとすごいと言われるレベルなんですかね?🧐
    みんなの基準なんだろーと気になって😂

• 7月19日
ねこ茶

アメリカンスクールとかに通わせてるとお金持ちだなぁって感じがします。

都内在住ですが、うちも含め周りはみんな共働きで、多分みんな世帯年収1000万円くらいでお金持ちって感じはしないです。

一馬力1000万オーバーは、いいなぁ💜
と思いますが、お金持ちかといわれると別になので、

私の基準だと、
パワーカップル
一馬力で年収2000万
不老所得で月30万は
は、めちゃ羨ましいお金持ちです。
ただ、子供を私立に入れたり、塾に通わせたら、いうほど余裕はないだろうなと思うと、
「お金持ち」
の定義って難しいですね。

本当のお金持ちは、やんごとなき一族みたいなご家庭なんでしょうが、周りにはいないのでピンとこないです。

あ、近くに私立保育園~大学一環校があるんですが、興味本位で学費を調べたら、、、
どこぞの金持ちが通わせるんだ。と思う金額でした。
それからは、そこの子供たちを見る度にお金持ちなんだなぁ。すごいなぁ。と思いながらみてます。

ママり

何歳とか共働きとかいちいち書いてない人が多いでしょうが、年収1500とか書いてる人見ると高収入なんだなぁとパッと見て思います🥺

はじめてのママリ🔰

友達が世帯年収2000万〜、ご主人が渋谷にマンションを持っていて、不動産所得もありです。でも至って生活は普通です☺

ママリ

私の中では、支払額も収入額もなんだか自分では把握できてないし、いくら使っても全く無くならないってレベルがお金持ちと思ってます。
例えばですが、サッカーのクリスティアーノ・ロナウドとか😂ビヨンセとか!
私にとってはあのくらいのレベルじゃないとお金持ちって思わないです😆

知人が、、、

専業主婦、子供幼稚園、スイミングに通ってる、昼にママ友と高そうなランチ、旦那さん1000万オーバー新車購入、家注文住宅ってのを見て、めちゃくちゃお金持ちなんだなーって思いました!!

生活水準が高くても余裕そうなのを見るとお金持ちって感じがします☺️