※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

言葉遣いの悪い旦那に悩んでいます。子供にも悪い影響があると感じ、離婚を考えています。同じ経験の方、許容範囲はどうですか?

言葉遣いの悪い旦那が嫌いです。
ほとんどそれが原因で喧嘩になります。
特に息子(5歳)に対する言葉遣いが悪い時にイラッときます。
今日もリビングのドアを閉めずに中に入った息子に対して、閉めろよ!!と。そんな言い方する必要ありますか?🥲
私が注意するとうるせーんだよ、と言われました。
子供が真似するようになるだろうし、それに大事な私の息子にそんな言い方しないで、と思います。
私が過保護すぎるんでしょうか?
何度となく注意してみたり嫌だと伝えてはいますが本人は直せないと思うと言っているので、もう諦めるか離婚しかないですよね。
義父の話し方にそっくりなので自然に出ちゃってるんだと思います。
なので私自身もどこかでもう直せないんだろうな、このままじゃ子供によくないな、と本気で離婚まで考え始めました。
家事も育児もわりと進んでやってくれたり、優しいところももちろんあるのですがこの言葉遣いで全て台無しです。。
本当に嫌気がさしていて、、
同じように旦那さんが言葉遣いの悪い方、それが嫌な方はどうされていますか?
また、みなさんの中でこの旦那の言葉遣いは許容範囲ですか?
私が過保護なんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで本当に嫌です。
5歳の子供も乱暴に育って嫌気がさしてますが、2人とも外面がいいのでもういいかなぁと諦めてます。
二人が私の希望する言葉遣いになることはない思ってます。
外できちんとしてくれればいいと思い、その事が原因で離婚とまでは考えてません。