※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
ココロ・悩み

15年間死にたい気持ちを抱えてきた。子どもに気づかれたくない。昔の先生のことも思い出す。明日のことが不安。

死にたい気持ち
見え隠れしながら
騙すようにかれこれ15年程。
元々の性格だから、仕方がないんだけど、
余裕無くなってくるとツライ
子どもにママは死にたいと思ってるって気づかれたら、最悪だ
学生時代、東北大病院の先生に、大丈夫!と太鼓判押されて、でもずーっと自分の気持ちと戦ってきたんだけど、あの先生、今どうしてんのかな
今でも多分そう言われるんだろうな
悩んだり苦しんだりしてるのに大丈夫だって言われること自体、辛いんだけど…
明日、生きたくない

コメント

りな母

苦しい
仕事は休めないわ
休みも休めないわ
早く楽になりたい
体と頭を休ませたい
誰にも何にも言われずに過ごしたい
誰かに相談したい
どこかに行きたい
リセットしたい
嫌な自分をギュッと握ってボールみたいに投げてしまいたい
いなくなりたい
消えたい

deleted user

大丈夫じゃないのに
大丈夫だよって言葉重いですよね...

はじめてのママリ🔰

余裕ない時こそ全て休みたいですよね、、、
なのに、子供いると休めないんですよね。

お仕事は正社員ですか??

はじめてのママリ🔰

今日、生きれた。と思いましょ😌

15年もよく耐えてると思います。毎日頑張ってらっしゃるんですね。

りな母さんは今日頑張って生きられた、それは凄い事だと思います。
生きる事は簡単じゃありません。なのに生きられた!

朝起きたら、生きたくないと思うかもしれない、けど、少しだけ考え方を変えて「朝を迎えられた」
夜に生きたくなくなって明日を期待出来なかったら「とりあえず今日は生きた。頑張った自分」と思って寝ましょう😌