※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🌸
子育て・グッズ

熱が出た家族を家で看病し、症状が改善したが、自分が再び熱を出している状況。この場合、自分が病院に行くべきか悩んでいます。

みなさんなら病院行きますか?
・先週木曜の夜から自分が37.8°Cの熱を出して翌日の朝方には下がりました。
・その後日曜日の午後から夫と長女が37.5〜38.3°C
の熱を出しましたが連休だったので家で様子をみていたところ今朝には熱が下がり、念のため長女と咳の出ている次女を今日病院に連れて行き風邪症状の薬を出してもらいました。
・夫も長女も1日で薬も飲まずに熱も下がったので喜んでいたところ今度は自分がまた喉の調子が悪くなり
夕方から熱が上がり始めさっき測ったら 38.0°Cでした
とりあえず市販の解熱剤は飲みました。
この状況だったら自分の病院って行きますか??

コメント

ダッフィー

行かないです😊よっぽど熱が続くとかがないと自分は病院行かないですね😊

  • はなはな🌸

    はなはな🌸

    自分のことだと市販薬薬で何とか誤魔化しちゃいたいですよね💦
    特に今病院行ったら検査とか受けさせられそうで😂

    • 7月18日
みー

授乳中で市販薬は飲めないので行きます!
わりとすぐ受診しちゃう派です😂

  • はなはな🌸

    はなはな🌸

    授乳中だと市販薬なかなか飲めないですよね💦
    悪化する前に行く方が良いですよね🙆

    • 7月18日
  • みー

    みー

    ちなみに、コロナ検査も有料になったので多分検査しますか?って聞かれるんじゃないかなぁと思います😂💦
    先週コロナになって、検査代4000円近くかかりました🫠

    • 7月19日
  • はなはな🌸

    はなはな🌸

    そうですよね💦
    検査すすめられて断るなら自宅で大人しく市販薬飲んでおこうかと思って😂😂

    • 7月19日