※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん🐈
妊娠・出産

産後、排卵について質問です。出産後、排卵検査薬で陽性反応があります。これは排卵が近いサインでしょうか?

産後の排卵について。

2023.6上旬に出産しました。
完母で育児中です。
伸びおり、右下腹部のチクチク感あり、排卵検査薬を実施してみたところ写真の結果でした。
これは排卵が近いということでしょうか。

コメント

ママリ

陰性なのでまだわからないですね💦

• にゃん🐈

にゃん🐈

陰性ですよね…
    排卵検査薬は判断が難しいです😓

• 7月19日

これはいつでも出る線に近い色なので排卵しないか、逆に排卵後かどちらかだと思います。

• にゃん🐈

にゃん🐈

ありがとうございます😊
    前回の妊活時に排卵後は真っ白だったので排卵が近いのかと思ったのですが、違うんですね。
    産後2ヶ月で生理が来るのかとビクビクしてましたがまだ大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 7月18日

退会ユーザー

人によって違うと思いますが、私は排卵しないときでも(生理周期は安定してます)、このくらいの線は出ました。排卵後もこのくらいです。

産後の生理再開の時期はいつも1ヶ月や3ヶ月で早いほうですが、下2人の時は生理が来た2週間くらい前になんとなくお腹が痛かったので、後になってもしかしたらあれは排卵痛だったのかな〜と思ったことはあります🙌🏻おりものや違和感があったなら完母だとしても2ヶ月で再開することもあるので、気になるならあと数日排卵検査薬を使ってみるのがいいかもしれませんね!

• 7月18日
  • にゃん🐈

にゃん🐈

ありがとうございます😊
    産後ですし前とは違うこともありますよね。

長女と次女は13ヶ月差の年子なので多分生理の再開は早かったのだと思いますが、覚えておらず…😥
    排卵検査薬余ってるのでしばらく検査してみます^_^

• 7月19日
  • にゃん🐈

にゃん🐈

今朝検査薬使ってみたら昨夜よりかなり薄くなっていました。
    陰性or排卵後なんでしょうかね💦

• 7月19日