※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がバナナを好んで食べ、他の食事を後から食べる偏食が心配。バナナの量や食べ方が適切か不安。手掴み食べもイライラする。バランスの取れた食事を摂らせたい。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘の離乳食ですが、毎食バナナ1/2本はあげすぎですかね?
バナナの他にはおやき90g、タンパク質+野菜70gは食べます。
しかもバナナが好きで最初にバナナから食べてしまい、その後にごはんやおかずを食べる感じです。完食はします。
最初にバナナを出さずにいると、ギャン泣きするので、半分お皿に出して他の物も食べ終わったら、また再度残りを出すと満足気に食べます。
偏食ですよね…こんな食べ方でいいのでしょうか?
やっぱりバナナをあげすぎてますかね?
最近手掴み食べもポイポイしてイライラするし、バランスよく食べて欲しいのです。
アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

毎食はあげすぎですし、バナナ食べないとご飯食べないは依存してるので当分あげなくてもいいと思います😓💦

以前、1歳検診でバナナしか食べないからバナナ粥、バナナヨーグルト、バナナのおやきなど全てにバナナ入れてる人がいたらしくそういう食べさせ方はしないようにと全体に指導してましたよ💦
偏食になるそうで、バナナなどの果物はあげても1日1回と言ってました。

• 大福

大福

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます♪
    やっぱりあげすぎですね…😥確かに依存してますね。
    他の果物も注意します。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日