※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の事故でむちうちの診断書をもらい、人身事故に変更したいが夫が反対。物損事故でも治療費や慰謝料はもらえるが、補償内容は違う。

昨日追突事故に遭いました。車の後ろがぺちゃんこでトランクも開かなくなってしまいました。渋滞で子どもも一緒だったので、人身事故だと現場検証や近くの管轄の署まで行って事情聴取等色々大変と聞き、私も身体を強く打った為、違和感はありましたが、物損事故にしてしまいました。今朝か、身体が痺れ、やっぱり辛かったので整形外科に受診してむちうちで診断書も書いてもらいました。先生からも人身事故に変更した方が良いと言われたので、色々調べて人身事故にしたいと夫に伝えました。夫は今仕事が忙しくて警察行く暇がないし、物損事故だって治療費や慰謝料はもらえるから、相手を処罰したいとかでなければ人身事故にする必要ないと怒られました。
ネットで調べたら人身事故と物損事故だと全然補償内容とか違うことが書いてあるのですが、物損事故でも治療が長引いたとしで補償してもらえ、人身事故と同じように慰謝料も頂けるのでしょうか?
分からないことだらけで教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

それほどの事故で身体に痛みも出てるなら、迷うことなく人身事故にします!
保険会社には連絡していますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり人身事故ですよね。
    相手の保険会社には人身事故にしたい旨は伝えましたが、旦那が面倒だから出来ないと補償内容も変わらないから物損事故のままで良いと言い張ってるんです。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

怪我があるなら人身事故にした方がいいです!
    事故に遭った時、運転は旦那様がされてたんでしょうか?
    自分サイドの保険会社には人身事故に切り替えたい旨はまだ伝えてないということですか?💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運転は旦那で後部座席に私と子どもが乗っていました。
    自分サイドの保険会社にはまだ伝えてなかったです‼︎
    こちらの保険は使わなくて相手側が全部やってくれることになってたので、伝えてなかったです!

• 7月18日

物損はその壊れた物を弁償したら終わりじゃないですか?💦身体の痛みはいつまで続くかわからないのできちんと人身にしたほうが良いと思います。
奥さんが追突されて怪我したというのに仕事が忙しいと怒る旦那さんに違和感です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当後遺症残るかもしれないし、今後どーなるか分からないので人身事故にしたいのですが、旦那も自分のことでいっぱいいっぱいみたいで怒ってくるので嫌になってしまいます😔

• 7月18日
まま

すごく怪我をしたり
相手の対応がすごくひどかったりした場合は人身にすると思いますが、(免停になったり)保険会社同士も、人身は嫌がったりしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人身事故だと色々大変ですかね??
    補償が同じく変わらないようならこのままでも良いのですが🥲

• 7月18日
  • まま

まま

もし人身にするのであれば
    警察にて書面がき?をしたりですかね?早めにしないと
    人身を却下される場合もあるとか💦

相手への処分の重さは変わると思いますが保証については分かりませんね。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました🙇

• 7月18日
ままり

物損事故ですがちゃんと対応してもらってますよ!
物損か人身かは警察での処理が違うだけですよ。
私も車ごと飛ばされて酷い損傷でしたが現場検証も手間なので人身にはしてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    物損事故でも治療費や慰謝料もきちんと払ってもらえたのですか??
    補償内容が同じようにしてもらえるのなら良いのですが警察の処理が違うだけなのですかね?

• 7月18日
  • ままり

ままり

まだ示談してませんが、相手の保険会社から送られてきた書類に慰謝料や休業保障のことなど書いてありました!

• 7月18日
まま

保障内容がちがければ、みんな人身事故にしたがるから、物損でも人身の内容の保障はあると聞きました🤔
ですが、後遺症があった場合は保障されないから、その点は注意した方が良いかなと思います。
体にどれだけのダメージがあるかは計り知れないので…お大事になさってください🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭
    同じような補償内容なら良いのですが。
    けど昨日の今日で後遺症も後々残ってしまったら怖いなという気持ちもあるのでそこはきっと違いますよね。
    ご親切にありがとうございました!!

• 7月18日
はじめてのママリ

一昨年追突されむち打ちになりましたが、私も警察署行ったりがめんどくさくて物損で処理してもらいました。お相手の方も反省していたので…。
半年通院出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます😊
    その場合半年通院した場合自腹はなかったのでしょうか?
    あと慰謝料もきちんと頂けましたか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんと全額+交通費出ましたよ👌車もきれいに修理されました!
    慰謝料も貰えました☺️弁護士特約ついてるなら使ったほうがいいですよ!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    全て大丈夫と聞いて安心しました!
    弁護士特約ついてるので使ってみます☺️

• 7月18日