※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

鼻からの検査でうっすら陽性が出た場合、陽性と判断されますか?夫が陽性で、自身も風邪症状が出たため病院で検査し、念のため休むことにしたが、疑問が残っている。

コロナの検査についてなのですが、
鼻から綿棒のようなものを入れれタイプの検査で、
その後うっすらでも陽性ラインが入っていれば陽性なのでしょうか?

夫が日曜日にコロナ陽性となり、
わたしは発熱はないものの喉の痛みと倦怠感、頭痛など風邪っぽい症状が今朝からではじめたため、
移ったかな〜と思い病院にかかるとほんとうっすら陽性で…。
お医者さんも事務員さんに「これでてるよねー?見える?」「うーん?まぁ、陽性ってことでいいかな!」という感じでした😂
念のため仕事は今週休むことにしたのですが、
なんだか腑におちずもやもやしていて…。

コメント

momo

陽性です!
病院勤めですが、ほんとに見えるか見えないか…のような反応の場合あります!みんなで見て…ここに線見えるよね?見える見える!とか言ってます!!線がほんとうっすらでも陽性です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    はっきり陽性と言っていただけてなんだかスッキリしました😭
    体もまぁ動く状態で、微妙な結果だったので、
    仕事行けたんじゃないか…?ともやもやしていたので😭
    そういう結果の時もあるのですね!
    とりあえず、今週いっぱいは療養します!😭

• 7月18日
  • momo

momo

見なし陽性よりも線出てればスッキリですね!!お大事にしてください!

• 7月20日