※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の娘が咳で苦しそう。目やにも出ている。家族も風邪。アデノウイルスの可能性はあるか心配。

アデノウイルスの可能性もありますか?
4歳の長女が昨日の晩に咳が酷くて、昨日は寝始めてから1時間ぐらいで咳をし始めて寝苦しそうで、一度起こしてお茶を飲ませました。
そこからは朝まで寝てくれました。
今日は21時過ぎに寝て30分ぐらいでまた咳が出始めて苦しそうだったのでお茶を飲ませました。
今はまたすぐ寝ました。
日中は、今朝気付くと目やにが酷かったです。
幼稚園から帰宅後も少し出ていて、夕方また気付くと出てました。
濡れた目やにです。
目は充血していませんし熱もなく食欲もあり元気もあります。
が、今私と9ヶ月の下の子が風邪をひいていて、私は味覚障害みたいな感じで鼻があまりきかず食べ物飲み物も美味しくないですしとにかく匂いが分かりません。
下の子は鼻水と咳を時々しています。
旦那はピンピンしています。
咳だけなら風邪かなと思いますが、目やにが凄い出ているのでアデノウイルスの可能性もあるのかなと気になって投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスの可能性もあるかもしれませんが、アデノだと充血するのかな‥?
息子はコロナの時に同じように咳と目やにのみでした💦