※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰りたい…この土地も合わないし旦那もうざいし。一緒にいてもスト…

実家に帰りたい…
この土地も合わないし旦那もうざいし。
一緒にいてもストレス貯まるだけ。
私がご飯すら食べられないくらい病んでたのに気づいて実家帰ればって言われて何日いてもいいよって言われました。
帰れるものなら帰りたい。
でも幼稚園もあるしパートもあるし
何より帰るなら生活費を置いてってねって。
節約、自炊してくれるならいいんです。
でもなぜかいない間は1日3000円くれないと無理とか訳わからないとこいいます。
うちは裕福ではありません。
むしろ赤字です。
その上実家は遠いので帰るとパートに行けず収入なくなりアウトです。
そんな旦那の生活費なんて渡すお金がありませんし。
だから簡単に帰れと言われても色々な事情があってすぐには帰れません。
こんな提案して俺って優しいなって思ってると思います。
何も考えずパートだから簡単に休めるでしょって。
そのパート代がなければあなたの給料だけでは生活できないのに偉そうにして。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🍵

そのまま伝えたらいかがですか?
お金の問題は収入と支出を目に見える形にして現実問題として受け止めてもらわないとですね

お子さんの幼稚園、パートの休みなどないがしろな感じに気付いてないのも失礼な話ですね

旦那さんの実家は遠いですか?
職場に通えるなら旦那さんに動いてもらうのもありかなと
食事も食べさせてもらえれば出るお金もおさえられますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れました💦
    何度も紙に書いて説明してこんなにもかつかつで足りていないなど話してもなんか他人事で管理は私なので俺はちゃんと仕事してるんだからこれ以上何もできないから〜みたいな。
    毎月かつかつなのもしょっちゅう旦那が無駄遣いするからです。
    ほんと私と子供の普段の生活を全く理解してないしテキトーに言われて。
    旦那は地元ですが実家はもうなくて…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ご実家は、飛行機や新幹線レベルの距離でしょうか?

ご飯も食べられない程 心身共にストレスを感じていらっしゃるのであれば、
例えばお薬などで誤魔化したり、後々 長引いたりするのは避けたいので、多少 無理してでも今すぐ実家に休養しに帰るかなぁと思いました🥺🙏(ご事情はあるとは思いますが😣💦)

1日3000円も置いていきません。
幼稚園やパートも休んで問題ないと私は思います🥹

そんな理解のない旦那さんのそばにいて、それこそ倒れたらもっとしんどいし、取り返しがつきません。

何はともあれ【健康第一】です。

ご事情が分かりかねるので、的外れなコメントでしたらすみません😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、高速で3時間くらいです。
    そうですよね、誤魔化して生活してもなにも解決しないですよね…

ほんといかに多く自分の使えるお金を多くするかしか考えてないです。
    幼稚園の行事が一段落したらしばらく帰ろうかなとも思います。
    子供のためにも私が倒れないようにしっかりしないとですよね!
    いえいえ、コメントありがとうございます!

• 7月23日