※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がずり這いができず、他の子が成長しているのを見て焦っています。練習方法やつかまり立ちについてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後9ヶ月なる娘がいます。
寝返りは6ヶ月手前。お座りは7ヶ月でできてます。
ですが、なかなかずり這いができません。
おもちゃでつっても手を伸ばしてとれないとすぐ泣いて仰向けになってしまいます。
足がずっと浮いたままで、少し補助をして練習しようとすると怒ります😅
成長には個人差があるのは重々承知してますが、同じ月齢の子がもうハイハイやつかまり立ちもし始めているのをみると焦ってしまいます...
こんな感じで練習したよ〜などあれば教えてほしいです😌
あと、つかまり立ちは練習しましたか??

コメント

🔰タヌ子mama

寝返りもずり這いもハイハイもしません😅立つのは好きなようなのでお風呂で湯船に入りつつつかまり立ちの練習?遊びをしてます!浮力があるので体が軽く感じるのか楽しんでやってます。私も児童館にいくと周りは動いていたりするのであれ?と不思議に思います。サポートしようと寝返りの練習などしましたが断固拒否で怒ります。ハイハイも前傾姿勢になるもののおしりを押すと怒ります!私はやりたくないの!と言っているようなので無理強いはやめました。

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

湯船につかりながらつかまり立ちの練習いいですね!確かに浮力があるので楽しくできそうですね😊
    私はやりたくないの!まさかにうちもそんな感じです😂やりたくないときはやりたくないですもんね笑
    ありがとうございます!

• 7月19日

うちの上の子のときは、うつ伏せの状態で、足の裏を手のひらで押して、進む感覚で練習しているうちにできるようになりました。そのうち自分で床を蹴って進んでました✨
フローリングのつるつるした場所だと滑りやすいので、ずりばいしやすそうでしたよ。

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

プレイマットの上でいつも練習してたので、フローリングでやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月19日