※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完母の方に質問です!朝晩と私が薬を服用しなくてはならないのですが、ど…

完母の方に質問です!
朝晩と私が薬を服用しなくてはならないのですが、どのくらい授乳間隔あけてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む薬の種類によっても違います💦医師に確認した方がいいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感覚は開けるとは言われてますが、どのくらいみなさん空けられてるかと思い

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬の内容によって、あける間隔も違いますよ💦

• 7月18日
えり

授乳中でも服用できる薬を処方してもらっていた時は授乳間隔全く気にせずあげていました。
開けるものなんですね😭

はじめてのママリ

新生児のとき1ヶ月ロキソニン服用してましたが、特にあけませんでした。

ままり

医者ではないので絶対何時間とは責任持てないですけど、薬の種類がわかりませんが、授乳中飲んではダメな薬以外なら、それほど母乳には移行しないと言われてるので一旦搾ったくらいで次の授乳はあげてました。

開けるのなら四時間くらいが以降のピークらしいので薬が残ってしまう6時間以上開けたらいいと思います。

でも責任は取れません。