※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

みゆきクリニックの発達外来では、心理士との面談後に予約があり、先生の診察や診断はありません。心理士やOT.STの雰囲気はどうか、子どもの発達遅れについて検討中です。

大分市大在にあるみゆきクリニックの発達外来についてです!
受診の流れを見ると、心理士さんとの面談後、発達外来の予約となっていますが、先生の診察、診断などはないのでしょうか??
また、心理士さん、ot.stさんはどのような雰囲気でしょうか??
子どもの発達の遅れが気になり、検討しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

心理士さんもOTさんSTさんみんな優しくて明るくて話しやすいですよ〜😊
うちの子は2年前なので変わってるかもしれませんが、まず心理士さんと面談があって、療育が必要となればリハビリがスタートしてから先生の診察があったと思います。
診断はその後様子を見てから時期を決めてくれました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!子どもが楽しく通えそうな感じですね♪
    やっぱりすぐはわからないですよね。私自身、はっきり診断を受けたほうがスッキリするので😭モヤモヤする気持ちが晴れるといいです😭
    ちなみにどのくらいの頻度で通われてましたか??

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

OT STの先生が優しいから子供も楽しそうに通えていました🥰
    私も同じ考え方で、自閉症スペクトラムと診断を受けたのですが
    今後の支援が明確になるのでスッキリしました😊
    その旨を先生に相談したら、検査の時期を早めてもらえるかもしれません!
    院内にある発達支援センターに週5、OTとSTはそれぞれ週一で通っていました🙂✨

• 7月20日