※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ご飯を遊び食べして落ち着きがない様子。どのような対応がいいかアドバイスを求めています。

ご飯の時についてです。
最近ご飯は食べてくれますが遊び食べというか落ち着きがなくて椅子の上に立ったりわざと口からご飯を出したりするようになってしまいました。一応注意はするのですがどのような対応がいいのかわかりません。こうしたらいいよなどアドバイスや対処法があれば教えてください。

コメント

くーちゃん

そのくらいのとき、一緒に食べてみる?と言って一緒になんかしら食べてましたけど、結局うちの上の子も落ち着きなく食べてました💦いまはすっかり椅子に座って食べてますから幼稚園や保育園で身について行きますから必ず自然と☺️
年子ちゃん大変ですよね、私も上二人が同じ月齢差でしたが、2人目生まれたあとが1番大変でしたよ😂
頑張らないことを意識して頑張ってほしいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    集団生活でだんだんと身につけてくれるんですね!気長に待ちたいと思います!
    年子大変です😂というか子供2人大変です笑なんも出来ないです😂3人育てられててほんとに尊敬します🥺頑張り過ぎないように頑張ります💪

• 7月19日
  • くーちゃん

くーちゃん

2人大変ですよね😂私なんて全然、むしろ手抜きばかりしてますので😂2人から3人は大して変わらなかったですよ💦いまは朝送れば昼間は三男だけになったのですんごく楽になりました✨笑
    三男はお兄ちゃん見てるので遊び食べほぼ無かった記憶です、やっぱりなんでも1人目は大変だったなあと思います💦🥲

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人も3人も変わらないのですね!3人目も考えてたりしたので参考になります😊
    1人目は探りながらの育児なので大変です😨今イヤイヤ期に片足突っ込んできてるのでこれからもっと大変そうです😰

• 7月19日