※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
産婦人科・小児科

子供が高熱で痙攣が心配。救急行くべきか個人医院で様子見るか迷っている。熱性痙攣の場合は救急が良い。2人連れて行くかは状況次第。

上の子がお昼くらいに37.6℃熱がありました。熱性痙攣があるしかかりつけの病院で救急行こうか迷ったのですが1度救急の看護師に「命に関わらなければ来ないで」と言われたことがあったので個人医院に行きました。家にダイアップあるから大丈夫かなと思っていたのですが帰って来たらなくて病院に言われたことが引っかかり様子見ようかなと思うのですが今38.8℃なんですが熱性痙攣があれば救急に行った方がいいのでしょうか?
お子さんが2人いて見ててくれる人が居なかった場合2人連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域は市がやってる夜間小児科があるのでそこに行きます!熱性痙攣あってダイアップ無いなら絶対行きます!うちも下の子熱性痙攣持ちでダイアップ処方されてます。
二人連れて行きます!!

救急の看護師の言葉とは思えないですね。ありえないです😡

  • ひとみ

    ひとみ

    夜間小児科あるのいいですね!
    私の住んでる場所は田舎すぎてないんですよ💦
    連れて行きますよね💦

    ですよね!!
    上野なが目怪我したときも「小児科と内科の個人医院に行け」と言われました。
    死にそうな患者しか歓迎してないんですよね💦
    かかりつけの病院は内視鏡や内科の看護師はとても評判悪いです💦

    • 7月18日
ママリ

熱性痙攣起きたら救急車呼びます💦
預けれないなら2人連れて行きます!

  • ひとみ

    ひとみ

    そうですよね💦
    2人連れてじゃないと不安ですよね💦

    • 7月18日