※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の息子が七夕の短冊におもちゃを願っているが、親はおもちゃを与えるのに葛藤している。同じような経験をしたことがあるか、どう対応すべきか相談したい。

5歳の息子が七夕の短冊におもちゃが欲しいと
書いたみたいです。
親は見てません。
保育園かお友達から短冊に願いごとを書くと叶うと
言われたようでなんでもらえないの?となってます。
本とかなら叶えてあげたいですが
おもちゃはなぁーって気持ちです。
ずっとそれが欲しいと言っているのでサンタさんに
お願いしなと引っ張ってます。
皆さん同じようなこと聞かれたことありますか?
どのように返答されますか?

コメント

ママリ

短冊のお願い事は、欲しいものを書くんじゃないんだよと教えます☺️

頑張りたいこと、やってみたいこと、将来なりたいものを書くんだよ〜と伝えますかね。

欲しいものはサンタさんにお願いしようね、と行って、七夕のお願いはもう一度一緒に考えて、取り組んでみるのがいいのかなと思います!