※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

子どもの熱が4日目で下がらず、再度病院受診を検討中です。15日に熱が出ており、処方薬が残りわずか。夜には熱が上昇し、心配しています。

子どもの熱は何日くらい下がらないと再度病院に行った方がいいのでしょうか💦?

7/7に熱が出て小児科を受診

7/11に完全に下がる

7/15にまた熱が出て小児科を受診(多分ぶり返したのかな…とのことでした)

7/17がピークで40.2℃まで上がりました。

15日に熱が出てから今日で4日目です。
今日は1日36.8~37.5℃くらいだったんですが、夕飯の後からまた38℃くらいまで上がってきました💦

15日に処方してもらった薬で、
鼻水の薬があと3日分
抗生剤があと1日分残っています。

いままでは2日くらいで熱が下がっていたので、こんなにも下がらないと心配です💦
夜咳も出るので、残薬はありますが、明日あたり再度受診するべきか悩んでいます😣

コメント

ママリ

うちのかかりつけ医は3日分薬を出してくれるので、大体3日か4日後再診です!そして血液検査しますね😭

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

3日分の薬を飲みきっても治らない時は再受診という感じなんですね💡
    やっぱり4日くらい熱が下がらないと心配ですよね💦
    明日受診してみようかなと思います😭
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月18日