※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
サプリ・健康

高熱2日目から口の中が苦い味で気持ち悪い。6年前のつわりと同じ症状で、食欲がない。

コロナの味覚障害って
どんな感じですか?
また、どのくらい続きましたか?

私は高熱2日目から、味や匂いはしますが
とにかく口の中がいつも変な
苦いような味がしてて、ハミガキしても
ずっと気持ち悪いです💦
これが6年前のつわりと同じ症状で、
あのときの記憶が鮮明に蘇ってます😅
ムカムカはしないものの、この口の中の
違和感からムカムカしそうで食が
進みません😰

コメント

🫶🏻

私も苦味がありました😖
後は1週間しないくらいで治りましたが味も全然しないって感じでした😭😭

ままり

高熱が出てから5日目から嗅覚と味覚がなくなり数週間続きました

ままり

私も苦かったです。薬の副作用かと思うくらい苦くて何を食べても苦味がありましたよ。

コロナが治ったら苦味も治りました。