※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
産婦人科・小児科

息子が高熱で病院へ行ったが原因不明。解熱剤を飲まず、熱が下がるのを待っている。

息子が日曜日の夜から高熱が続いています💧
月曜に休日診療所で坐薬をもらいましたが体温が高すぎて入れる前にほぼ溶けてしまうし入れても出てきてしまったので昨日は40°まであがりました。
今日も日中は38°から39°の間で、今測ったらまた40°になっていました。
今日病院に行きましたが、血液検査も異常なし、インフル、コロナ、アデノも陰性だったので何かのウイルスだろうとのことで、もう少ししたら熱も下がると思うよと言われました。
今回は飲み薬の解熱剤をもらったのですが、何に混ぜても飲んでくれません😭

コメント

熱さまシート貼ってあげたり、水枕してあげると少しは良くなると思います💦

• 🐣

🐣

熱さまシートは寝ている間にこっそり貼っても起きて大泣きして使えませんし、氷枕も拒否でした😭

• 7月18日
ちびトラマン

大変ですね💦
アイスにこっそり混ぜて食べさせるのはどうですか?混ぜてるところは見せないで、初めはアイスだけ口に入れてあげて、騙し騙しというか‥見ているこちらも辛くなりますね😭

• 🐣

🐣

ありがとうございます。アイスやヤクルトにこっそり混ぜてみましたが、薬が混じったところを食べるといらん!と言われてしまいました😭
    抱っこしてあげることしかできません…😭

• 7月18日
  • ちびトラマン

ちびトラマン

あーダメでしたか💦私の経験上スーパーカップのチョコチップが濃い味なのか騙されて食べてくれました😅
    心配ですね💦

• 7月18日