※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもの皮膚のプツプツが気になります。皮膚科に行く予定ですが、何かアドバイスありますか?

数ヶ月前から3歳の子どもの胸、手首に少しカサつくプツプツができています。
少なくとも肌寒い頃にはもうあって、乾燥してるのかな?保湿して暖かくなる頃には治るかなー、なんてのんびりしていたらまだ治りません💦
本人はかゆがったり痛がったりする様子はありません。

恥ずかしながら引越しや自分の体調不良が重なり受診できていません。
今度皮膚科に行くつもりではありますが、もしお分かりの方がいたら教えてください🙇‍♀️

⚠️プツプツの写真を貼りますので苦手な方はコメント欄含め見ないでください!

コメント

はじめてのママリ🔰

本文の画像が手首、こちらが胸のあたりです。

はじめてのママリ🔰

アトピーっぽいかなって思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピーぽいですかね😭
    ただの乾燥と思って放置してしまい反省です…
    ありがとうございました!

    • 7月19日