※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エアコンの温度設定と子供の寝付きについて相談です。

エアコンの温度何度に設定してますか?
エアコンの温度低くすると寒すぎるし難しいです💦


3歳の子供ですが、寝始めが寝苦しそうです。
頭の汗がすごくて寝返りばかり…
んーとかあーとか頭かいたり、ママー😭となったり
なかなか寝付きが悪いです。

冷やしすぎると鼻水出るし(布団は蹴る)
布団かぶらなくても寒くない程度にすると汗だし。

うちみたいに寝付き悪い子いますか?
2週間おきに熱出したりするので具合悪いのかなてすごく心配になります。

コメント

もこ

うちは27度か26.5度です。
スリーパー着せてみたらどうでしょうか?
うちも布団蹴っ飛ばすので2人とも薄いガーゼのスリーパー着て寝てます🥹

♡♡

寝付くまで26℃とかにしてます!
寝たら、湿度が高いときは除湿運転27℃、湿度がそこまでないときは冷房運転27℃、あとはサーキュレーターや扇風機を併用して空気が循環するようにしてます!

deleted user

4.5帖で6帖用のエアコン使用。湿度見ながら湿度が低い時は冷房25.5度、湿度が高い時は除湿にしてます。大体室温25度、湿度50%台になるよう調整します。
湿度が高すぎるとめちゃくちゃ汗だくで寝ながらふにゃふにゃいうので温度より湿度の方を重視してます!

ままり

自動にしてます
たぶん25ど?
体温下がらないと寝付けないと思うので最初は寒くてもいいと思います
ねたら温度上げてます