※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷ
妊娠・出産

先輩ママさんたちに質問です。妊娠中の育児や家事、育児のコツを教えてください。悪阻が始まり、生活に影響が出てきています。

この度、第二子を授かることができました!
1人目は現在生後7カ月の女の子です。
そこで、先輩ママさんたちにお聞きします😊
育児しながらの妊娠で、気をつけることや
家事、育児のコツがあれば教えてください😣

徐々に悪阻が始まってきつくなってきたので
これからどうやってうまく生活すればいいのか、、
と悩んでいます💦

よろしくお願いします✨

コメント

柊斗ママ

おめでとうございます❤
私も二人目妊娠中です。
もーここは,旦那さんや両親や義両親にフルに助けてもらうに限ると思います(笑)

• あおぷ

あおぷ

ありがとうございます😊
    頼れるところはうまく頼りながら
    やっていこうと思います!

出産まで後少しですね♩
    お身体大切にされてください💕!

• 2月9日
A氏★

二人目が1歳半 3
人目が妊娠4ヶ月です。

うちは、子供と朝から夕方まで旦那が帰ってくるまでずーっと一緒ですが親に助けてもらったとかそんなのは、したことは、ありません。
つわりで眠かったりで子供と遊んであげられない事も結構ありましたが親に助けてもらったとかありません。
辛ければ手抜きしていいと思いますよ。
つらいのに無理して頑張る必要は、ありませんし
自分のペースでやるといいと思いますよ!

• あおぷ

あおぷ

コメントありがとうございます✨
    主人の帰宅は早くて22時で、親も遠くにいるので色々と不安になっていました💦
    主人も、頑張らなくていいよ、と言ってくれているので、自分のペースでやろうと思います☺
    辛ければ手抜きしていい←なんだか気が楽になりました〜😊
    ありがとうございます💓

• 2月9日
  • A氏★

A氏★

うちの旦那は、何時になるかわからないんですよ。いつもいつも決まった時間に帰ってこれないので……
    うちの旦那も無理しない程度にやればいいと思うよ?って言われて
    同じく今妊娠してるので無理してやると後で体調悪くなるのでゆっくりゆっくりやるといいと思いますよ!!手抜きしたって全然いいんですよ!!うちなんか最近ずーっとそうですよw

グッドアンサーありがとうございます。

• 2月9日