※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園での水遊び着問題にイライラ。誰も繋がらず、2時間音沙汰なし。気持ちを伝えたい。

愚痴です。苦手な方はスルーしてください。メンタルやられてるので批判もごめんなさい。
皆さんのお子さんが通う保育園や働いている保育園では、水遊びで見学の時にわざわざお水遊び着に着替えて見学しますか?

水遊びカードに×と書いていましたが、水遊び着がビチョビチョで返ってきました。天候に関わらず毎日持ってくる。使用しない日は園で預かると手紙にありましたが、まさか見学で濡れて返ってくるとは思わず、、そして確認の為電話すると、クラスの先生が出れないので折り返しますと言われて2時間音沙汰なし、、もう一度掛けると担任は手が離せないと、、多分退勤してますよね笑笑
電話に出てくれた先生が話を聞いてくれることになったので今日うちの子は水遊びしましたか?と確認すると、カードに×と書いていれば入っていないはずですけど。と言われたので、道具が濡れて帰ってきました。と伝えると確認して折り返しますとのこと。そして折り返しで見学していたけど濡れちゃいました。お伝えしていませんでした。すみません。とのこと。

一つ一つは小さなことだし、イライラする必要もなかったと思うのですが、
・病み上がりで水遊び×にしていたにも関わらずビチョビチョに濡れていた
・帰りに伝えわすれ
・折り返しに2時間かかる
・クラスの先生誰も繋がらない
・見学してたけど濡れてしまったと言い訳、、
正直、間違えて入れてしまいました、ごめんなさい。と言われた方がよっぽど良かったです。こんなことでイライラしてしまうなんて器が小さいことも重々承知してますが、誰かに聞いて欲しくて投稿しました。

コメント

deleted user

見学の時は外に出されないです。
室内遊びしてます。
見ると羨ましくなってしまうからという理由です

ちちぷぷ

えーイライラどころか全ての管理どうなってるの?と思います
体調悪いから✖️にしてるのに、意味ない。
うちも室内遊びになります。濡れたら意味ないじゃないですか!

  • ママリ

    ママリ

    共感していただきありがとうございます。信頼ゼロなのに預けなければ働けない現状。。。結局言い訳ツラツラ並べられ、飾りのお詫びでした😌

    • 7月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    私も保育士なのでこんなことがあったら大騒ぎです🤣非常に迷惑な保護者やってます。
    つぎはこんなことがありませんように!!

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    何度もごめんなさい、私も実は昔幼稚園教諭してて、、✖️にしてるのに濡れて帰ってきたこと自体びっくりだったんですけど、それ以外も対応があり得ないと思ってしまって、、
    だから2回目の連絡をして(18時)クラスの先生が保育で離れられなくて、、と言われると絶対嘘だろ笑
    ってなったり色々モヤモヤしたままなのです🥲
    私も非常に迷惑な保護者に足突っ込みました🤣
    元気でました!ありがとうございました!

    • 7月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いやぁでもこれはきちんと言った方がいい案件だと思いますよ。
    園内で解決できないならさらに上に、役所にクレームレベルです。
    まぁ人に間違いはありますから、✖️なのに入れてしまって申し訳ありませんでした。2度とないようにこのような対策をとっていきますと言われれば、仕方ないと思いますが。
    そこを誤魔化すのはやっぱり良くないです。
    今日は退勤してて、だって別にいいことですし。明日確認します、でいいじゃないですか。
    なんかちょっと、、、変笑

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!正直に間違えて入れてしまいました。で良いんです。そして、かけ忘れてしまっていました。で良かったんです。誤魔化す辺りが、今後何かトラブルがあったときに嘘で塗り固めるんだろうなーと思うと本当に恐ろしいです。。

    • 7月20日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    めちゃくちゃわかります。。
    そのときのためにもやはり園長に話してしまいます笑笑
    正直が一番ですよね…。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もずっと風邪ひいててプール入れないのでプールのチェック表に✖️と記入してます
室内で入らない組は集まって遊ぶみたいです

プールみんな入ってれば、やりたくなっちゃいますし、水着も入らないなら持たせてないです😭

はじめてのママリ🔰

次女が年少の時に同じことがありました!目を離した隙に服ごとダイブしたらしいです😭水着は持たせなかったのに…
その次女が年長になった今、入らない子は何してるか聞いたらお部屋で塗り絵してるよーって言ってました😆