※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の男の子がいます。言葉が遅いか心配していますが、日々言葉が増えています。保育園では特に指摘はないそうです。

2歳1ヶ月の男の子です。

2歳過ぎてから最近にかけてやっと単語がちらほら出始めたくらいで2語文なんて程遠い感じなんですがやっぱり遅いんですかね😭 日に日に言葉のレパートリーは増えているんですが…。

4月から保育園に通っていて園からは特に何も言われていません😵‍💫

コメント

ママリ👩‍🍼

息子ですが、2歳9ヶ月になってから2語文を話すようになりました🥹
「こっち来い」「ブーブ、あった」「ママ(パパ)、あっち」だけですが…😅
「ママ(パパ)、あっち」は、ママ(パパ)が別の場所にいると言う意味です!

2歳くらいから幾つか単語は話していました🤣

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の今やっと2語文話すようになりました😊
甥っ子は幼稚園入ってからすっごい喋るようになりました!

まだまだこれからだと思いますよ😌💕