※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が胎内記憶について話し、面白い体験を共有しています。他の方の胎内記憶話も聞きたいと質問しています。

胎内記憶について。
食事中、3歳半の娘が急に「ママのお腹の中で大きくなるのを待ってから出てきたの!」と教えてくれました😳

ちょっと憧れもあったので ついにきたか!!! と思い色々聞いてみたら
・〇〇ちゃん(妹)と手を繋いでママのお腹にぴょーんって入った
・〇〇(自分)が先に行くね〜って約束して出てきた
・お腹の中ではブブブブ(おならのことです😂)とおしっこしてた
などなど教えてくれました。

そして「最初にパパのお腹の中から出てきたの!」とも言ってて、精子のことか!?って面白くなっちゃって🤣
いろんな胎内記憶の話聞きますけど、精子の記憶とか初めて聞いたのでとっても面白いな〜と思ってしまいました😂

皆さんのお子さんは、面白い胎内記憶話ありましたか?✨

コメント

面白くはないですが、、

ママのことをお空から見つけて、ままにするー!ってぴょーんってジャンプしたんだよ。お腹の中は真っ白いところでぷかぷか〜って泳いでたの。そしたらぴかーんって眩しくなってままのお腹から出てきたんだよ。くるしくてうぅうーーってなったの。

みたいなことは言ってました😆

胎内記憶って一回しか聞けないって言いますが、まさにそれで、一度教えてくれた以降は、聞いてもお腹ポケモンがいたとか、遊園地があったとか、意味不明な作り話ばかり言ってます😂

milk

本当か分からないけど
うちは兄妹で

上の子がある日
ママのお腹の中にいるときに
下の子も同じところにいたけど
あとから行くから先に行っててねって
自分が先にママのところに来たって言ってました😊
2人目できたときも
安定期にも入る前に
妹だねって言ってました🤭

ボスベイビーとか見たのかな?とか思いながら(笑)

そうなんだねー!!
ありがとう♡♡って言いました(*^^*)

rily

うちの子は、パパとママに会いたかったから、ママのお腹から出てきたの!って言ってました!
お風呂に入ってたらいきなり言ってきました☺️

けど、お産の時は微弱陣痛だったので
出てきたくなかったんじゃないの〜?って思いました😂

ママ

うちの子は階段があって空から降りてきてママのお腹の中にきたんだよー
触っても壁で出られなかったー

と1度だけ教えてくれてこれが胎内記憶か‼️ってなりました😂✨

皆さん胎内記憶がリアルですごいなー!
娘からはまだ聞いてないので楽しみです😍❣️