※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

スポ少に夢中で家庭を顧みない夫。子供の病気で参っている私を支えず、自分の趣味を優先。子供を応援できず、辛い。

スポ少にかかりっきりで、家庭を蔑ろにする夫。

私は最近鬱病と診断され、下の子の体調不良で仕事もお休みをいただくことが多く、精神的に参っています。
下の子の園では最近風邪が流行っているらしく、治ってもまたすぐ次の病気を貰ってくるという状況です。
その度に平謝りで仕事を休ませて貰っています。

子供と平日家に居て、家事も出来ないぐらい疲弊しているのに、週末になると上の子と楽しそうにスポ少に出かけて行きます。
この三連休もずっと行っていました。
上の子の為というのもあるのでしょうが、夫は自分が好きなスポーツなので自分の方が楽しんでいます。
一年生からやるのは早いんじゃないか、という私の心配も殆ど聞かず、入団した感じです。

子供と妻が体調不良の時に、何で行くのでしょうか?
当番などが当たっている日ではないので、絶対行かなければ行けない日でありません。
休んでも体調不良のお前と下の子と家にいるだけだから、休んでもしょうがないと言われました。

子供の風邪が伝染って咳が止まらず、熱も出ています。
夕方ようやく起き上がり、ユニフォームの泥汚れを落としながら、涙が出てきました。
上の子には悪いけど、私は心から子供を応援出来ません。
他所のお母さんの様に立派に出来ません。
私みたいな母親で子供に申し訳なく、辛くて辛くて仕方がありません。
もう消えてなくなりたいです。

コメント

多分うつでマイナス思考になってしまうんだと思いますよ😖
上の子も楽しく通っているなら家にいられても具合悪く相手してあげられないし旦那と習い事行ってもらったほうが私だったら気が楽なので😖
旦那さんユニフォームの洗濯とか言ってもしてくれないですか🥲?

退会ユーザー

ゆうさんもいっぱいいっぱいだと思うので家事など協力してもらったほうがいいと思います🥲多分余裕ができればお子さんのことも応援できると思いますよ🥲

• 7月18日