※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職して、一年経ってなくても雇用保険にずっと入り続けてたら育休とれることもあるんですかね?会社次第でしょうか?

転職して、一年経ってなくても
雇用保険にずっと入り続けてたら
育休とれることもあるんですかね?
会社次第でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社次第だと思います💦 私の会社は大企業で福利厚生もしっかりしてますが、勤続1年未満で産休にはいると、産後すぐ復帰か退職しかできないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおか!産休は全員とれるから、一般的には一年未満だと、産後2ヶ月で復帰するという選択肢しかないわけですね‼️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです〜。ただ会社によっては、前職で雇用保険に加入していたら1年経たなくても、育休取れるところもあるようなので、人事などに確認してみるのが一番だと思います。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(;゜0゜)そんな素敵な会社あるんですね!でも転職するのに妊娠する気満々の人は、とりたくないですよね😅

• 7月18日
なーちゃん

会社次第だと思います!
わたしが以前勤めてた会社はギリギリ一年に満たなかったので前の会社分も合計してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか‼️雇用保険にずっと加入してればいけるってやつですね??

• 7月19日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうです!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです❗

• 7月20日