※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防水キルトパットの重ね方と交換頻度について教えてください。別々の組み合わせが良いと思う方いますか?

防水キルトパット使ってる方!
何をどう重ねてますか??

除湿シート→マットレス→防水キルトパット→フィッティングシーツ→バスタオル

これでいいんですかね??

あと、どれをどのくらいの頻度で交換してますか?

また、防水キルトパットじゃなくて
別々の方が良かったって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプレイマット→ベビー用敷布団→防水キルトパッドバスタオルで使ってます!

バスタオルは毎日交換、防水キルトパッドは週1(汚れたら都度)交換し、気が向いた時に布団乾燥機かけてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    キルトパットは何枚持ってますか?
    吐いたりしても、バスタオル変えるだけで全然大丈夫ですか?🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2枚で回してます!

新生児の頃は吐き戻しの頻度など分からなかったので、授乳後はガーゼを口周りに敷いていました。吐き戻しほぼ無い子なので今は敷いてません!

多少の吐きこぼしはバスタオル変えるだけで全然大丈夫です🙆‍♀️

たまーーに大量💩の時にバスタオル貫通してキルトパッドまで汚れたことがありますが、敷布団まで汚れたことは無いです!

ちなみにオムツ替えの時は都度ペットシーツを敷いてオムツシート代わりにしてます。

肌が特別弱い訳でも無さそうなので、湿疹できたり被れたりも今のところ無いです!

吐きこぼしが多いのか?肌が弱いのか?によってはキルトパッド2枚では足りないかもしれないです💦
    私は生まれてからじゃないと判断出来ないなと思ったので産前は最低限の枚数を揃えていました😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります🙆‍♀️✨
    バスタオルは片面ガーゼ、片面パイルみたいなの使ってましたか??
    サイズは100×60だと小さいですかね?🤔

防水キルトパットはとりあえず産前は2枚でいいですかね?😀
    とりあえず一枚だけ買いました💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片面ガーゼ片面パイルでも良いと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    私は何が肌に合うか分からなかったので、ガーゼタイプのもの綿100%のものみたいな種類違いで買ったように思います🤔

私はベビー敷布団70×120を用意しましたが、新生児期は敷布団を2つ折りにして70×60として使っていました!100×65でも大丈夫だと思います☺️

私は85×85の正方形バスタオルを対角線上に敷いて使っていました!頭拭いたりちょっと寒い時おくるみっぽく使えて便利でした✨

• 7月18日